fc2ブログ

髪をいつ切るか???

2012-09-26(Wed)16:45:45

どこで切る?誰が切る?
どうする?前髪だけ切ってもらう?
(近所で0歳児からOKで2100円とリサーチはしたものの..)

1歳前半のときは髪を洗うのとか
乾かすのとか結ぶのとかが非常に
(ときには発狂しそうなくらい)大変だったけれど
そのうちに大変じゃなくなり
そうこうしているうちに2歳になり
ここまで来たら七五三まで伸ばそうと言うことになり
2年9ヶ月になりました。
「髪の毛」
本当に、長くなった!

さすがにここまで長いと不都合があって
髪の毛が絡まりやすくなりました。
リンスも毎日欠かせません。

七五三(誕生日)まで伸ばして
そのあとはどんな髪型になる(する)のだろう?

今年いっぱいで長い髪の毛ともサヨウナラなのか?

でも、結べるくらいの長さにしておきたいような。
くせ毛がすごそうだから!


サラサラストレートが憧れだったのだけど
やはりミドリカメの血をひいたようです。

前髪を作ったとしても
うねって意味のないものになるのも分かっている。
かといって、幼児なのに毎日ブローもあり得ない。
あぁ!


↓↓自分で切る気はありません!
↓↓くせ毛は乾くとひどい目にあうと自分でよく分かっているから!
ベビー専用ヘアーカットはさみ

tag :


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

フユちゃんは、随分と髪が伸びましたね。

女の子は、髪を伸ばせるからいいですよね♪

息子は、生まれた時から髪が沢山生えていた赤ちゃんだったので、10ヶ月で初めて髪を切りました。


初カットは、確か2500円ぐらい理容店でしました。切った髪は、赤ちゃん筆にしました(笑)。

1歳を過ぎてからは、近所の美容院で1000円で2ヶ月~3ヶ月に1度切ってもらっています。

息子は、フユちゃんとは、逆に直毛な髪質なので、あまり短くすると全部上に立ってしまうので、男の子ですが長めの髪型です(^o^;。

男の子

> ハナさん
そうですね。
男の子は結ぶわけにはいかないから
定期的に切らないといけませんね。
直毛なんですね!いいな(私の憧れです)

赤ちゃんの筆にしたのですね~ウチはもう遅いかな??
カウンタ

現在の閲覧者数:

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

日記人気ブログランキングL-Reco

AdSense
ショッピング
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ミドリカメ

Author:ミドリカメ
結婚14年目で自然妊娠。
38w4d(2009/12)に女の子を出産しました。
毎日の出来事をつづります
★コメントもお気軽にどうぞ★

妻:ミドリカメ
夫:クロウサギ
娘:フユ

プロフィールの詳細はコチラ

ママキャリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
ページランキング
ブログパーツ
体重グラフ
RSSリンクの表示