梅酵素、混ぜてます。

2012-06-26(Tue)17:17:17

初挑戦の梅酵素
毎日素手で混ぜるのがポイントだとか。
市販では味わえない自分専用の酵素ができあがります。

夏本番に向けて
免疫力アップを目指します♪

フユちゃんも参加。
「混ぜる作業中。二の腕が立派すぎ。」
幼児はこういう作業が好きなようです。
なかなか終わりにしてくれない。

作成中ですが味見してみました。
コップに酵素液入れて水で薄めて。

あっという間にフユちゃんから奪い取られ
全部飲まれてしまいました。

子どもも好きな味のようです。
炭酸水で割ってもおいしそう。

↓こちらは台湾の梅の実。発酵食品です。
酵素梅♪1セット20個入り

tag : 梅酵素


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【梅酵素、混ぜてます。】

初挑戦の梅酵素。毎日素手で混ぜるのがポイントだとか。市販では味わえない自分専用の酵素ができあがります。夏本番に向けて免疫力アップを目指します♪フユちゃんも参加。幼児はこういう作業が好きなようです。なかなか終わりにしてくれない。作成中ですが味見してみまし...

コメントの投稿

非公開コメント

梅酵素は、子供も好きな味なんですね♪

梅酵素を掻き混ぜているフユちゃんは、セクシーですね(笑)。

フユちゃんが手伝ってくれたらよい梅酵素が出来そうですね♪


うちは、お肉は、まだ牛や豚、鶏とは、説明していません。

私も自分がいつ知ったか全く覚えていません(笑)。

No title

梅酵素、美味しそう!
梅と、砂糖1キロずつでしたっけね?
来年は、私も作ってみたくなりました。

今、ミドリガメさんの出産時期のブログを
なぜか見ていたら・・・
フユちゃんは、12/5生まれですか???
私と同じです(笑)びっくり!

私の出産は、半月も早かったです。
毎朝、マタニティヨガとウォーキング(家の中で)を続け
陣痛2時間の超安産でした♪
こんな楽なら(鼻からスイカとか聞いてたけど)
いくらでも産めそうな気がしてました(笑)

むしろ

> ハナさん
どちらかというと子どもの方が好きな味かも。
私はアルコールが入っている方がいいです(笑)
発泡酒に入れるとおいしいらしいので
コチラを試したい私です。
セクシーというか、肉付きがよいのですよね(汗)

びっくりです!

> ラスカルさん
びっくり!同じ誕生日ですよ~そうなんですね!
適度な運動がよかったのでしょうね!
超安産とは羨ましい限り♪

梅酵素、梅1kg 白砂糖1.1kgです。
なるべく無農薬の梅を使い白砂糖を。
毎日混ぜたらブクブク泡がたつそうです。
今年はあまり泡が立たなかったので
来年はブクブク目指したいです。

気になる~

ついこの前 ママともさんから酵素パワーの話を聞いたとこ
体質改善だからダイエットのリバウンドがないらしい。。。
ホントなの?
でもって簡単に作れるなら試してみたい~
効果のほど楽しみにしてます♪

気になるでしょ

> まみまみ。さん
私も気になったので即実行。
ちょうど青梅が出始めた時期だったので。
毎日飲むのがポイントらしいです。
おいしいから長続きしそうな感じ。
作るのが簡単なのもいいですよ。
カウンタ

現在の閲覧者数:

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

日記人気ブログランキングL-Reco

AdSense
ショッピング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ミドリカメ

Author:ミドリカメ
結婚14年目で自然妊娠。
38w4d(2009/12)に女の子を出産しました。
毎日の出来事をつづります
★コメントもお気軽にどうぞ★

妻:ミドリカメ
夫:クロウサギ
娘:フユ

プロフィールの詳細はコチラ

ママキャリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
ページランキング
ブログパーツ
体重グラフ
RSSリンクの表示