土曜日は学校。夏休みが近づいて来る!!

2017-06-18(Sun)11:46:46

去年から土曜日の学校の日が増えました。
うちは夫婦ともに土日休みだから
土曜日学校は、ちょっと迷惑かも。
いつも通りに送り出すために
早起きしないといけないから。

フユちゃんも、やはり
土曜日に休みでのんびりしている
両親を目の前に一人だけ学校に行くのは
いやみたいです。

どちらかといえば
共働き両親からすれば
夏休みが減ってくれたほうがいいな!

そう言ったところ
小学校の先生の奥様から
夏休みくらいしか先生は休みがないから
夏休みが減ったら困るらしいです。

夏休みが近づいてくるよー

なんとフユちゃん、
夏休みは塾に通いたいと
自分から言い出しました。
ひろくんみたいに頭よくなりたい」だって。
どうも、ひろくんは公文に通っているそう。
ええー忙しくなるやん!仕事との兼ね合いあるし
大丈夫か??
7月と8月のカレンダーを睨みながら
考えました。

今のお仕事、習い事がある日は
前月20日までに申請すれば
早く帰ることができるから。
本当にありがたい!

あれこれ考えて
やっとうまく組み込めそう。
今やっている英語とプールの隙間に
塾、行かせてあげることができそうです。

でも、ピアノとか音楽も習わせたかったんだけど。
小学生は忙しすぎです。

↓これはびっくり。勉強のための騒音防止のヘッドバンド。
イヤーマフ ヘッドバンド X4A

tag : 土曜日 夏休み


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

土曜、学校なんですね。こちらは、まだ休みです。

夏休み、近づいていますね。

フユちゃん、塾に行けそうで良かったですね(^-^)。

今時の小学生は、忙しいですよね。

びっくりです

> ハナさん
土曜日は全部ではありませんが、
学校の日があります。
週休2日の家庭の子は嫌と思います。
塾ですが、行かせるつもりはありませんでした。
自分からやりたいといったので
びっくりです。
7月近づいてきましたね。
カウンタ

現在の閲覧者数:

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

日記人気ブログランキングL-Reco

AdSense
ショッピング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ミドリカメ

Author:ミドリカメ
結婚14年目で自然妊娠。
38w4d(2009/12)に女の子を出産しました。
毎日の出来事をつづります
★コメントもお気軽にどうぞ★

妻:ミドリカメ
夫:クロウサギ
娘:フユ

プロフィールの詳細はコチラ

ママキャリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
ページランキング
ブログパーツ
体重グラフ
RSSリンクの表示