小学校の運動会、体力温存で乗り越えろ!

2017-06-03(Sat)08:56:56

去年は初めての運動会でわけがわからず
「場所取りは7時から」という案内にびっくりして
7時ちょっとすぎてクロウサギに行ってもらえば
簡易テントとかタープテントとかが運動場に
「ぎっしり」でほとんど場所がなかったらしい。
(実際、ミドリカメも目の当たりにしたら
ぎっしりさに驚愕した。)

空いている場所にレジャーシート(のみ)を敷いたのだが
その場所はとんでもなかった。
テントを買っていなかったので
日当たり満点のその場所は地獄。

たまたま隣になった人のところでは
テントの下にテーブルとイス、
お昼ごはんはかなり豪華で
(お弁当の域を超えていた)
スープあり、テーブルにはマヨネーズがおいてあり
クーラーボックスから氷を出して
優雅にジュースを飲んでいて
かなりショックを受けた。

ママ友にこういうことも聞くべきだった!

とても暑い日でお茶も満足に用意してなくて
大人2人は我慢して、
結果2人とも1キロ痩せました。

今年はワンタッチテント購入。
7時きっかりに場所取りに行ってもらい
よさそうな場所をキープ。
ぎっしりのテントも見慣れたもの!
テーブルやチェアー
クーラーボックスを持ち込んだり
昼時には豪華な料理が
テーブルに並ぶ様子にももう、驚かない。
(テントの中にいれば人のことは気にならない)

お茶も4リットル用意して
運動会に臨みました。
なるべく日に当たらないように体力消耗を防いで
翌日からの体調管理にも気を使いました。

春休みにお弁当3個作るのに慣れたので
3人分のお弁当も楽々作れたのも
よかったかな。

ただ、お茶4リットルが重くて
キャリーカートで楽々運んでいる人々を
横目に見ながら
来年はあれ買おうとクロウサギと話したのでした。

なんだかんだと
体力温存しても子どもたちの体力には及ばない。
運動会終わった後も5時まで
たっぷり遊んでいたもの。

↓こういうテントを買いました。
ワンタッチテント

tag : 運動会


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

運動会、お疲れ様でした。一年目は、運動会もどんな感じかわからないですよね(^^;。

二年目は、快適に過ごせて良かったですね。

運動会も色々、回りを見て気づかされる事がありますよね。

体力温存しても子供には、敵わないですよね。

ありがとうございます

> ハナさん
ありがとうございます。
ハナさんのところは秋ですよね。
どんな感じでしたか?
今年も天気が良かったので暑かったです。
小学校の運動会は時間が長いから
もし、両親を呼ぶのであれば
テーブルとイスがあったほうが
いいのでしょうね。
カウンタ

現在の閲覧者数:

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

日記人気ブログランキングL-Reco

AdSense
ショッピング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ミドリカメ

Author:ミドリカメ
結婚14年目で自然妊娠。
38w4d(2009/12)に女の子を出産しました。
毎日の出来事をつづります
★コメントもお気軽にどうぞ★

妻:ミドリカメ
夫:クロウサギ
娘:フユ

プロフィールの詳細はコチラ

ママキャリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
ページランキング
ブログパーツ
体重グラフ
RSSリンクの表示