いまさらながらLINEデビュー。

2017-04-26(Wed)05:00:00

去年の夏ごろにクロウサギから
壊れたスマホを譲ってもらった。

壊れたと言ってもヘッドホンが使えなくなっただけで
ヘッドホン使うことがないなら関係ないこと。
もちろん、SIMは入っていない。
なのでWi-Fi環境で使えるだけ。

はじめはスマホ?!
必要ないと思っていて
しばらく放置していた。

ガラケーラブだったが
電話の時はまだしも
さすがに人前でガラケーのカメラを使うのは
とても恥ずかしくて、
その頃よりカメラを使うときは
スマホを使うようになった。

パソコンラブだったが
ちょっとした調べものとかに
パソコンを立ち上げるまでもないときに
スマホで検索するようになった。
これはかなり便利、と思い始めてきた。

そして、転職。
転職先で、ガラケーを出したら
「え?!」と言う顔をされた。
あわてて、スマホも持っていますと答えた。
持っていてよかった!

どうも、ここでは連絡手段にLINEを使うらしい。
すぐにでも、インストールするように言われた。

しかし、スマホに撮りためた写真のせいで
LINEをインストールする容量がなかったため
写真をパソコンに移し容量を空けるのが必要で
土日まで待ってもらった。

ということでミドリカメもついにとうとう
LINEデビューとなった。

うーん、便利なようで面倒のような。

LINEをインストールすると
設定を変えるまでの何分かで
何人かの友達とつながってしまったようで
LINE経由で連絡があった。

慣れてないので返事一つも一苦労。
めんどくさーい!

相変わらずフリック入力が苦手で
スマホからメッセージを読むのはいいけど
送るのは時間がいくらあっても足りない。
イライラ!!!
仕事にもならーん!!

しびれを切らし
会社のPCと家のPCに
LINEをインストールしてしまった。

30歳くらいの人から
「PCでLINE使うことができるって初めて知った!」
と言われてしまった。
そうよね、あなたの年頃だと
スマホの方がPCより得意よね。

クロウサギからは入力に慣れろと言われるけれど
キーボードが楽すぎて離れられない。
やっぱり、スマホ向いてないのかも。

↓カーナビとして使うなら
[スマートタップ] SmartTap マグネット固定式 車載ホルダー

tag : LINE


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

LINEデビューされたのですね♪慣れたら以外に便利ですよ。

私は、息子の幼稚園のクラスの連絡網がLINEだったので、スマホ&LINEデビューしました。

とうとう!

> ハナさん
スマホデビューされたのですね!
私は相変わらずWi-Fiのみですが。
慣れないので時間がかかってばかりです。
ハナさんはもう、使いこなせていそう!
カウンタ

現在の閲覧者数:

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

日記人気ブログランキングL-Reco

AdSense
ショッピング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ミドリカメ

Author:ミドリカメ
結婚14年目で自然妊娠。
38w4d(2009/12)に女の子を出産しました。
毎日の出来事をつづります
★コメントもお気軽にどうぞ★

妻:ミドリカメ
夫:クロウサギ
娘:フユ

プロフィールの詳細はコチラ

ママキャリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
ページランキング
ブログパーツ
体重グラフ
RSSリンクの表示