いまさらながらLINEデビュー。

2017-04-26(Wed)05:00:00

去年の夏ごろにクロウサギから
壊れたスマホを譲ってもらった。

壊れたと言ってもヘッドホンが使えなくなっただけで
ヘッドホン使うことがないなら関係ないこと。
もちろん、SIMは入っていない。
なのでWi-Fi環境で使えるだけ。

はじめはスマホ?!
必要ないと思っていて
しばらく放置していた。

ガラケーラブだったが
電話の時はまだしも
さすがに人前でガラケーのカメラを使うのは
とても恥ずかしくて、
その頃よりカメラを使うときは
スマホを使うようになった。

パソコンラブだったが
ちょっとした調べものとかに
パソコンを立ち上げるまでもないときに
スマホで検索するようになった。
これはかなり便利、と思い始めてきた。

そして、転職。
転職先で、ガラケーを出したら
「え?!」と言う顔をされた。
あわてて、スマホも持っていますと答えた。
持っていてよかった!

どうも、ここでは連絡手段にLINEを使うらしい。
すぐにでも、インストールするように言われた。

しかし、スマホに撮りためた写真のせいで
LINEをインストールする容量がなかったため
写真をパソコンに移し容量を空けるのが必要で
土日まで待ってもらった。

ということでミドリカメもついにとうとう
LINEデビューとなった。

うーん、便利なようで面倒のような。

LINEをインストールすると
設定を変えるまでの何分かで
何人かの友達とつながってしまったようで
LINE経由で連絡があった。

慣れてないので返事一つも一苦労。
めんどくさーい!

相変わらずフリック入力が苦手で
スマホからメッセージを読むのはいいけど
送るのは時間がいくらあっても足りない。
イライラ!!!
仕事にもならーん!!

しびれを切らし
会社のPCと家のPCに
LINEをインストールしてしまった。

30歳くらいの人から
「PCでLINE使うことができるって初めて知った!」
と言われてしまった。
そうよね、あなたの年頃だと
スマホの方がPCより得意よね。

クロウサギからは入力に慣れろと言われるけれど
キーボードが楽すぎて離れられない。
やっぱり、スマホ向いてないのかも。

↓カーナビとして使うなら
[スマートタップ] SmartTap マグネット固定式 車載ホルダー

tag : LINE


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

アラフィフ転職、2戦目の結果は無事に?

2017-04-17(Mon)07:06:06

転職2戦目の第1面接は
いきなりの社長面接=最終面接。

1戦目の社長の若さの反省から
2戦目は社長さんの年齢をホームページで確認。
女性の社長さん。
年上であることをチェックして
電話をかけたのですが、

お会いしたその瞬間、固まってしまいました。

社長さん、若すぎる!
ホームページの写真と違いすぎる。
もしかしたら年下?

焦っても仕方ありません。

冷静に面接をこなし、
エクセルのテストを社長さんの目の前で行った後
無事に終了。

連絡がくるまでドキドキでしたが
無事に転職成功いたしました。

決まってすぐに退職願を出し
引継ぎを行い無事に退職。
(転職理由を話すと、みんな同情してくれました。)

3月末から女社長さんのもとで働いております。

学童もギリギリでしたが
3月末に書類が通り
無事に4月1日から通うことができております。
本当に、うまく事が進んでラッキーでした。

後からわかったことですが
若く見える、年下と思った女社長さんは、なんと
ミドリカメより6つも年上。
立派な50代でした。

どうやったらあのお肌を維持できるの?
多忙過ぎてお話する余裕もないけれど。
いつか聞いてみたいです。

↓転職は最後となるのか?!
絶対にやってはいけない!!NG転職活動


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

失礼すぎるソフトバンク。

2017-04-03(Mon)01:18:18

まだ、しつこくガラケー使っています。
人前で使うのは恥ずかしいけれど。

小学校のママ友の間では
LINEグループができたのだけれど
ガラケーなので入らなかったら
気をきかせて何人かのママが
メールで連絡をくれました。

今のところ、それでいいかな。

そんなときにソフトバンクから
こんなお知らせが来ました。

「今のスマホはカンタン・便利!」
「ソフトバンクからのお知らせ」
明らかにジジババ向けダイレクトメール。
ガラケーをしつこく使っている
年配向けメッセージです!!

「お孫さんの成長する姿を
目で見ることができます」
「ソフトバンクからのお知らせ」
孫ですかい...

年齢登録しているはずなんだけれど。

アラフィフだから
世間一般では孫のいる年齢か?
その孫みたいな年齢の
子どもがいるんですけれど。

失礼ですね、ソフトバンク。
ガラケー、このまま変えないよ~

↓また白ロム買うか?
softbank PANTONE WATERPROOF 202SH 本体のみ Cランク

tag : ガラケー


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

カウンタ

現在の閲覧者数:

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

日記人気ブログランキングL-Reco

AdSense
ショッピング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ミドリカメ

Author:ミドリカメ
結婚14年目で自然妊娠。
38w4d(2009/12)に女の子を出産しました。
毎日の出来事をつづります
★コメントもお気軽にどうぞ★

妻:ミドリカメ
夫:クロウサギ
娘:フユ

プロフィールの詳細はコチラ

ママキャリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
ページランキング
ブログパーツ
体重グラフ
RSSリンクの表示