クリスマスツリー飾りました。

2015-11-29(Sun)13:06:06

狭い賃貸のマンションのときに買った
大きなクリスマスツリー。
(しかも2歳の誕生日プレゼントにしたという...)

150cmもあって
はっきり言って前のマンションのときは
クリスマスの季節はさらに部屋が狭くなり
かなり邪魔でした。

クリスマスツリーが大きいので
部屋用の洗濯物干しの置き場所がなくなって
クリスマスの季節に限って洗濯物干しを倒して
どんどん物干しが壊れていきました。
(室内物干しも先週買い換えました)

そのときは引っ越すことは考えてなかったけれど
今となってみてはこのサイズでよかったかな。
小さいの買わなくてよかったよ。

オーナメントも買い足す予定だったけれど
買い足したのはLEDライトのみ。
白一色でシンプルで気に入っています。
「クリスマスツリー2015」
薪ストーブ初点火。あったかい!

もうすぐフユちゃんの誕生日。
(本人御希望の)写真撮影の予約して、
ケーキも予約してきた。
誕生日プレゼントも用意して
安心しているのはまだ早い!
クリスマスプレゼントも考えなきゃ。
12月生まれは忙しいね。

↓ライトはこれ。
100球LEDライト・コントローラー付(ホワイト)

tag : クリスマス


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

長かった、体調不良。ようやく?

2015-11-27(Fri)14:41:41

体調崩して約1か月半。
完全に治ってはないけれどほぼ復活。
長かった。

咳→鼻水→副鼻腔炎→
インフルエンザ接種→体調不良持続

咳と鼻水の時点で
病院に行っておけばよかったのかも。
クロウサギからは早く病院に行っておけば
自分も辛くないしお金もかからないと
当然のことを言われたなぁ。
40代半ば、体力を過信してはいけないってことね。

今回、味もにおいもしなくなったので
耳鼻科に行ったらショックなことを言われた。
「アレルギー性鼻炎ありますね。
今始まったことではありません。
10代の頃からですね。」

フユちゃんに花粉症、アレルギーを
しっかりと受け継いでしまったんだ。

あとは...

イマドキの副鼻腔炎は薬で治すのね。
10代の頃(約30年前)、副鼻腔炎にかかったとき
治療があまりにも痛すぎて
気を失ってしまいました。
その記憶が頭にこびりついていて
病院に行くのがかなり怖かったのよね。
恥ずかしい!

こんな薬で治るのか?
疑っていましたが、治りました。
よかった!

↓急に寒くなりました。
足元ヒーター

tag : 体調


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

劇の練習はどこでする?

2015-11-16(Mon)15:26:26

クリスマス会の劇の練習に励んでいるフユちゃん。
大きな声ではっきりと。

ずいぶん上手になってきた。
でも、なるべくなら
お家の中でしてほしい。

外のデッキで、近所の人たちに聞こえるくらいに
大きな声で叫ぶのはやめて。

夕ご飯の支度をしながら
どうすることもできない。

これだから、一人っ子は...

でも、この間、お友だちが遊びに来たんだけれど
2人でやはり「外」で練習していました。

お友だちは歌まで上手に歌っていました。

↓ここのツリーはカッコいいです。
【クリスマスツリー 150cm】

tag :


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

2015インフルワクチンの副反応に苦しむ。

2015-11-14(Sat)15:18:18

今年の1月にフユちゃんがインフルにかかり
たぶん、移ったと思われるミドリカメ
7度台の熱が出て倦怠感で苦しんだ。
病院に行ってインフル検査もしたけれど
早すぎたのか?陰性だったけれど。
それでフユちゃんの休みも合わせて
1週間ほど仕事を休むことになってしまった。

そんな反省も含めて自分だけでもと
インフルの予防接種をした。
今年のワクチンは去年と違うとは聞いていたけれど...
なんだかその日から調子がよろしくない。
倦怠感が半端ない。
呼吸がなんとなく辛くて微熱がある。

その前から風邪が長引いて
調子が万全でなかったせいもあるけれど。

こんな副反応が大きいワクチン
健康な時でしか接種しないほうがいい。
絶対いい。

体調悪くて病院で診察してもらったけれど
特に悪いところもなく
インフルの副反応ではという結論に。
先生もインフルの接種したらしく
次の日は休もうとおもったほど調子がわるかったそうだ。

これから接種しようとする方は
ご注意ください。

↓誕生日プレゼント考えています
プラランシェNEO 3Dジュエルスイングセット

tag : インフルエンザ


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

アナタの基準はちょっとおかしいです。

2015-11-09(Mon)06:00:00

フユちゃんと話しているとき
スイミングの先生の年の話になった。

他のお母さんからの情報とか
先生との世間話から
知っている先生の年をフユちゃんに教える。

「あの先生は30歳」と言えば
フユちゃんの反応は
わっかーい!

アナタの基準は
50代前半のお父さんと
40代半ばのお母さんなのね。
ちょっと変。

園のクラスの子のお母さんの話になって
「さくらちゃんのお母さんは38歳だって」
と教えたら、これまた
わっかーい!
(そこまで若くないやん!)
その反応は予想通り。

そのあと
なんで、お母さんは40代なの?!

なんでやろうね?!

↓気になるシャンプー。
ボタニカル シャンプー490ml

tag :


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

仕事にならない!すごく分かるその気持ち。

2015-11-03(Tue)13:32:32

同じ職場の人(男性)が朝からそわそわ。
なんだか様子が変なので
どうしたのか聞いてみた。

1歳8か月の子の熱が3日下がらなく
しかも、脱水症状を起こして今朝入院したらしい。

確かに、仕事にならないよね...

2年前、フユちゃんが平日に病気になったとき
2時間おきぐらいにクロウサギから
心配するメールが来たことを思い出した。

上にもお子さんいらっしゃるので
実家のお母さんも手伝いに来ている。

お仕事を途中で放り出すわけにもいかず
お休みをとるにも難しい職場。
お子様、早く良くなりますように!

↓便秘対策、オリゴ糖買いました。
北海道てんさいオリゴ 2.5kg 

tag : 仕事


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

カウンタ

現在の閲覧者数:

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

日記人気ブログランキングL-Reco

AdSense
ショッピング
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ミドリカメ

Author:ミドリカメ
結婚14年目で自然妊娠。
38w4d(2009/12)に女の子を出産しました。
毎日の出来事をつづります
★コメントもお気軽にどうぞ★

妻:ミドリカメ
夫:クロウサギ
娘:フユ

プロフィールの詳細はコチラ

ママキャリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
ページランキング
ブログパーツ
体重グラフ
RSSリンクの表示