ヒミツのクマちゃんがウチに来た。

2015-09-29(Tue)07:00:00

今、話題のタカラトミーアーツの
お話しできるクマちゃん

対象年齢は3歳~だから、
ウチの5歳9ヶ月のフユちゃんには
少し遅いかも?!と思いつつも
ダメもとで応募したら見事当選!!

本当にとってもかわいいクマちゃん♪
「ヒミツのクマちゃん」
胸のハートマークもとってもキュート。

クマちゃんがお話しできる仕掛けはこれ。
「ハートシーバー」
ハートシーバー。
大人が隠れてハートシーバーでお話するのです。
通話距離は7m以内。

フユちゃんにクマちゃんを見せました。
早速、電池を入れる場所を発見した5歳児。
「ヒミツのクマちゃんの裏側」
電池がないとしゃべらないのねー
そのとおり!夢がない5歳児。

口をパクパク大きな動作でしゃべるクマちゃんに
最初はビックリ!

そのうちクマちゃんと遊びだし
「クマちゃんと遊ぶ」

マクラにもなり...
「クマちゃんをマクラにする」
かわいがってくれています。

そうそう、隠れてしゃべるのが
フユちゃんと2人きりのときは大変難しく
ヒミツの会話をするなんてことも
5歳児相手には無理そうです。

2歳くらいの頃に欲しかったなと思う。
あの、トイレトレあたりの年齢でね。

1歳後半のイヤイヤ期がはじまる頃も
使えそうな気がする。
そのころのフユちゃんの反応見たかったな~

5歳児は、目覚まし時計代わりに使うのがよいです。
「おはよう、フユちゃん。朝だよ~」

クマちゃんを抱えて起きてきます。
その姿もかわいいのよね。

目覚め悪そうなこれからの季節に活躍しそうな予感。

1~2歳児のクリスマスプレゼントにもよさそうな感じです。

↓色もピンク、ホワイトがあります。
ヒミツのクマちゃん チョコブラウン

tag : クマ


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ほぼ、毎日見るものとは?!

2015-09-28(Mon)14:45:45

ほぼ毎日、見るんですけど。
そんなに苦手な方じゃないのだけれど
やっぱり毎日見るとゾッとするようになった。

あの黒い物体、ゴキちゃん。

洗濯物をたたんでいたら
目の前にいたかと思えば、右横を通って後ろへ。

うち、新築なんだけれど。
古いところから連れてきたのか?
1階でも見るし2階の寝室にも参上。
一緒に寝ていたのか?!

この間はお風呂にいた。
一緒にお風呂にも入っているんだ?!

見つけるたびに殺虫剤持って追いかけれいるけれど
まだ減らないようです。

フユちゃんはかなり嫌がっています。
でも、ゴキブリホイホイで死んでいるのは
何度でも眺めているけれど。

ママ友に話せば、ブラックキャップがいいらしい。
早速買わなきゃ!

↓よく効くらしいです。知らなかったです。
ブラックキャップ 12個入り

tag : ゴキブリ


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

娘に泣かされた日。

2015-09-24(Thu)15:20:20

生理前でなんとなく
憂鬱な気分のシルバーウィーク後半。

フユちゃんはお休み続きでハイテンション。
調子に乗って乗りすぎて
ほんの些細なことから
かなりの勢いで言葉で攻撃された。

ムッとしたこちらを見透かすように
さらに追い打ちをかけて攻撃が続く。
言ったら、しっかりと言い返すし
さらに言葉で攻めてくる。

5歳にしてこんなことが
言えるようになったのかもしれないけれど
クロウサギと出かけたフユちゃんを見届けると
そのとたん、悲しくて涙が出た。

クロウサギから叱られたみたいで
泣きながら謝ってきた。
泣きながらというところが
やっぱりまだかわいい!

思春期のフユちゃんはどうなるんだろう?
10年後はどんな親子関係になっているのかな?

ちょうど1年程前、お友だちからひどいこと言われて
登園拒否を起こしたことがあったけれど
今は逆に言ってないか?と心配になって
フユちゃんに確認した。
お友だちには言ってないと泣きながら答えた。
よかった、よかった。

↓かわいい!2歳くらいの子にきてもらいたいなぁ。
水色アリス エプロンドレス ワンピース

tag :


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

保育園の不思議。保育料が上がった…

2015-09-18(Fri)14:49:49

ウチの自治体だけかな?

9月からの保育料の見直しがあって
8月までは2013年度の収入から計算して
9月からは2014年度の収入から計算する。

去年の源泉徴収をもらって来たときから
覚悟はしていたけれど
クロウサギの年収が大幅にアップしていて
やっぱり保育料もアップするという通知がきた。

もう!保育料上がったじゃない!
そう言っていると

収入増えて文句言われると思わなかった!
クロウサギからそう言われた。

それもそうね~

保育料を払うのもあと6回。
園生活も半年になりました。

これからも行事目白押しなので
体調に気を付けて楽しもうと思います。

↓最近このタイプのレインコートを着ている人をよく見かける。
雨用ロングレインポンチョ

tag : 保育料


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

子どもだけの行事を侮るなかれ。

2015-09-16(Wed)07:00:00

夏休みにあったお泊り保育。

お泊り保育は子どもだけの行事。
そう、大人は園まで送迎するだけ。

甘かった!

バッタバタと毎日忙しくて
お泊り保育の準備はフユちゃんと2人で当日にして
無事に園に送り届けた。

後日、お泊り保育の写真が公開されたんだけれど...
送迎の親までしっかり写っているではないか!

しまったー
もうちょっとマシな恰好して行けばよかった―
ほぼすっぴんはまずかったー

他のママたちはキレイな恰好しているし。
ああー

当日のフユちゃんの髪型も後悔。
みんなかわいく編み込みなんてしているし。
しかも、夜に近づくにつれて
ぼさぼさの髪になっていくわが子。
ミドリカメと同じ猫っ毛で全く同じ髪質だからねぇ。
(編み込みしてもぼさぼさだっただろうけれど)

服もフユちゃんに選ばせたんだけれど
ほぼサイズアウトの服だったので
夕食後のオナカがぽっこりで恥ずかしい。

他の子と比べて腕も足も太いわが子。
イマドキの子の隣で写るとさらに太く見えてしまう。

お泊り保育の様子が写真のおかげで
リアルに分かったのだけれど
こんなふうに他のところに目が行ってしまうのでした。

↓赤ちゃんのときしかできない。歩けない時期だとなおよし!
ハロウィンバナナベイビー

tag : お泊り保育


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

5歳児の語彙(3)

2015-09-14(Mon)15:29:29

クロウサギフユちゃんが買い物から帰ってきた。

お母さん!チューリップのタネ買ってきたよ!
全部で5枚!

2回も笑わせていただきました。
正しくは、球根5個です。
覚えてくれたかな?

昨日はお風呂に入って
体を洗って髪の毛も自分で洗って
リンスまでしていました。

お料理のお手伝いもIHになって
やけどの心配が少なくなって安心。

でも、いまだにおしりふきはできないです。
手が届かないから。

そんな5歳9ヶ月。

↓私のシーツがよく破れるのは私の布団で娘が寝ているからかも?
京都西川・ジャカード織フラットシーツシングル

tag : 5歳


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

5歳児の語彙(2)

2015-09-03(Thu)15:11:11

『あおぶた』ができた!

そう言うフユちゃん。
何のことを言っているかとさらに詳しく聞けば
廊下で友だちとぶつかって転んだらしい。
「青あざ」と「カサブタ」がごちゃ混ぜになったようだ。
いつものことだが、
大人なのになぜわからない?!
と言う顔を明らかにしていた。
造語はさすがにわからんし!!


実家で母と父がバレーボールをTVで見ていた。
日本を応援してねと言われて言った言葉が
福岡ガンバレ!

ちっちゃ!

あ、ちがった。西日本ガンバレ!

まだ小さいのだけど!
そこで、ばあばが「全日本よ」と訂正していたけど。

おもしろいな、5歳児。
これからも笑わせてもらうよ。

↓オフィスサンダル買い替えたい。
リボンオフィスバックバンド

tag : 語彙


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

カウンタ

現在の閲覧者数:

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

日記人気ブログランキングL-Reco

AdSense
ショッピング
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ミドリカメ

Author:ミドリカメ
結婚14年目で自然妊娠。
38w4d(2009/12)に女の子を出産しました。
毎日の出来事をつづります
★コメントもお気軽にどうぞ★

妻:ミドリカメ
夫:クロウサギ
娘:フユ

プロフィールの詳細はコチラ

ママキャリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
ページランキング
ブログパーツ
体重グラフ
RSSリンクの表示