お泊り保育で羽を伸ばせ。

2015-07-26(Sun)14:28:28

フユちゃんの夏休み最大のイベント
お泊り保育!
7月になってから準備でかなり興奮していました。

フユちゃんも楽しみなら
ミドリカメも楽しみにしているその日。

クロウサギと相談した結果
久しぶりに2人で子ども連れでは行きにくい
レストランに行くことに。

予約して行ったのは
フユちゃん妊娠中に結婚記念日で行った
レストラン!約6年ぶり!

ふたりでゆっくりお話しながら
ゆっくり食べることが出来て大満足。

2人で写真を撮ったりしていると
最後にこんなのいただいた!
「花束もらった」
お誕生日と思われたらしく!?
娘のお泊り記念日で
久しぶりの二人きりディナーですと伝えましたが
ホールケーキもいただいた。

帰ってきたフユちゃんは
いつもはない食卓に飾ったお花と
キャンドルがささったホールケーキに
どうしたの?誰からもらったの?」と質問攻め。

やっぱり怪しいよね。
お泊り保育のときにお父さんお母さんが
何していたのかすっかりバレました。

↓記念日にお家でディナー?!
黒毛和牛サーロインステーキ用 1kg(3~4枚カット)

tag : お泊り保育


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

娘におまかせ。福引の結果は?!

2015-07-25(Sat)07:00:00

じゃんけんが強いフユちゃん。
子どもは誰もが強いのかな?
ミドリカメとの勝負なら
8割くらいの確率で勝つ。

この間、商店街の福引があって
フユちゃんに引いてもらうことにした。
勝負事なら任せたいと思ってね。
なぜなら、ビールを当ててほしくて!
(本人は花火とアイスクリームサーバ狙いだった)
でもなんとなくだけれど、
ホークスのチケットが当たる気がした。

結果、ビールとチケットが当たった!
やったー
さすがフユちゃん!

しかしフユちゃんは当たったにも関わらず
狙っていた花火でもアイスクリームサーバでもなかったので
この世の終わりのような顔に。

クロウサギが花火を買う羽目になったのは
言うまでもないけどね。
よかったね!

↓これがあるとアイスを食べるのも楽し。
UK アルミ アイスボーラー #14□

tag : 福引


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

夏休み始まったよ。しかし...

2015-07-24(Fri)06:30:30

台風が来るということで
小中学校の終業式の日が休みになって
終業式の日が1日前倒しになった。

それに合わせるかのように園も休みになって
前触れなく始まった夏休み。

去年は「夏休み」を理解していなかったフユちゃんは
毎日、預かり保育に預けられても何も言わなかった。
しかし、今年はきちんと理解できている。

夏休みなのに(園に)行かなきゃならないの?!

初日に抵抗された。
そう、あなたは保育園児。
毎日、園に行かなきゃならないの。

同じ保育園児の名前を出して
納得してもらった。
毎日、お友だちに会えるんだよ。


今年の夏休みも忙しいよ。
送迎女、頑張ります!
フユちゃんもハードスケジュールこなしてね。

↓フルグラ品薄です!ピンチ!
カルビー フルーツグラノーラ フルグラ 800g

tag : 夏休み


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

庭でびしょびしょの娘。

2015-07-20(Mon)12:10:10

引っ越したので庭ができました。

始めは水鉄砲で遊んでいましたが
服がちょっと濡れてきたのと
汗びっしょりになってきたので
水着に着替えると言ってきました。

そのあとはご想像通り。
頭からホースで水をかけられて大喜び。

今も自らホースで頭から
顔から水をかけて遊んでいます。

そんな様子を眺めながら
ゆったりとブログを書けるのですよ~
ステキ。

↓こんなものも置けるけど。5歳にはもう遅いかも。
ビニールプール すべり台

tag : 水遊び


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

5歳児の書いた短冊。

2015-07-14(Tue)01:37:37

いまさらながら七夕ネタ。
去年は熱が出て七夕の日はお休みしたフユちゃん。
今年は元気に登園しました。

お迎えのときに、クラスの七夕飾りを見てと
フユちゃんが言うので教室まで見に行きました。

そこで気になるのは短冊。
フユちゃんと仲良しの3人娘たちはそろって
けーきやさんになりたい
でした。
願い事まで同じなのか?!

いつもまわりを冷静に見ている女の子は
「ぴあのがじょうずになりたい」
現実的な願い事に納得。

女の子の憧れ
「ぷりんせすになりたい」も見つけた!
かわいい!

男の子は
「もっとおおきくなりたい」(もちろん小さい子)
切実な願いなのかな。
「あたらしいほしをみつけてみたい」とか
ステキな願い事もあったな。

親の教育の影響か?!
いろいろな願い事を見ることができて
おもしろかった。

↓気になるおもちゃ。1000ピース、18.5kg!
カプラ 1000

tag : 七夕


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

最近の男の子事情。

2015-07-12(Sun)08:34:34

最近、途中入園の男の子(はるくん)と
よく遊んでいるフユちゃん。

どうも、はるくんから
「フユ」と呼び捨てで呼ばれているらしい。
この間、お迎えに行ったらはるくんから
「フユのお母さん」と呼ばれて斬新だった!

今まで、「フユちゃんのお母さん」としか
呼ばれたことがなかったからね。

朝は、送り時間がほぼ同じなので
同じ時間になるとうれしくて
すごい勢いで走ってくるはるくん。
フユちゃんと2人で手をつないで行ってしまう。
その光景を見てドキドキしてしまうミドリカメ
はるくんのお母さんもそうらしい。

この間はお迎えの時間が一緒になって
うれしくて2人で抱き合っていた。
キャー!さらにドキドキ!

でも、フユちゃんはあきくんの方が好きなんだって。
はるくんは中性的な感じだから女の子感覚なのか?
そう言えば、はるくん自身も女の子に抵抗ない感じ。

夏休みも一緒になることが多いと思うから
ぜひこれからもよろしくね。

↓上履きサイズアウト!慌てて買いました。
ジュニア(キッズ・子供)バレーシューズ

tag : 男の子


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

娘から見たお父さんの顔。

2015-07-05(Sun)13:04:04

ちょっと遅くなったけれど父の日に
フユちゃんの描いたお父さんの顔。
「父の日」
最近、クロウサギはめがねを新調したのよね。
こんな形のめがねにね。
輪郭も丸顔で忠実。
ほっぺがほのかなピンク色のお父さんってどう?

父の日のプレゼントも金曜日に持って帰ってきたけれど
温めておいて、忠実に日曜に渡しておりました。
A型らしさ満載です!
(家族全員A型です)

↓蚊取り線香もかわいく置ける!
ペット用対応/蚊取り線香入れ

tag :


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

再び涙のスイミング。

2015-07-03(Fri)14:35:35

スイミングのクラスですが
小学生の中に入って2ヶ月過ぎた。
やはり慣れずに、何かと泣いています。
でも、行きたくないと言わない。
だから泣くけどせっせと連れて行っている。
今までは幼稚園児の中でいちばんだったけれど
小学生の中に入るとできる子がいっぱいいる。
泳ぎ方の説明も小学2~3年生くらいに合わせてあるみたい。
年長さんには、厳しいよね。
どうも、悔しくて泣いているのかも?

おとといは英語のワークブックをやっていて
どうしても小文字のgが書けなくて泣いていた。
そのあと、必死にgの練習をしていたなぁ。
しかも、泣きながら!

懐かしのダンスダンスレボリューションでも
お母さんに勝てない」と大泣きしていた。
横で爆笑しそうになるのを必死に我慢するのが大変だった。

数週間後には運動神経だけでダンレボをこなすようになって
最近はミドリカメの方が負けそうだ。
そうね、あなたは何に対しても一生懸命なのね。
例えゲームであっても。

毎回、泣いているわりには
先週、スイミングのテストに合格。
先生、それでもいいの??

↓食べてみたい!
浜名湖産 天然うなぎ 長白焼き 約420g

tag :


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつの間にか大きくなっている。

2015-07-02(Thu)14:09:09

年長さんの夏。
隣の年少さんがすごく小さく見える。

2年前は小さい年少さんだったね。
隣の年長さんがすごくお姉さんに見えた。

布団で眠る姿も、身長が伸びたせいか
長く感じてしまう。

先日の朝は時間の余裕があったので
教室まで一緒に行こうとしたら
もう年長さんだから一人で大丈夫。戻っていいよ。
と言われて、ちょっとショック。

戻っていると副園長先生がいて
ショックです!と話していると涙が出てきた。
すると横から別の先生が
「愛情いっぱいに育っている証拠です」
とありがたいお言葉。
そうでないと、なかなか離れてくれなくて
大変ですよーと言われた。

いつのまにかどんどん大きくなっている。
知らないうちにね。

↓いつのまにか7月です。3メートルプール!
ジャイアントファミリープール3m電池式空気入れ付き

tag : 成長


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

カウンタ

現在の閲覧者数:

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

日記人気ブログランキングL-Reco

AdSense
ショッピング
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ミドリカメ

Author:ミドリカメ
結婚14年目で自然妊娠。
38w4d(2009/12)に女の子を出産しました。
毎日の出来事をつづります
★コメントもお気軽にどうぞ★

妻:ミドリカメ
夫:クロウサギ
娘:フユ

プロフィールの詳細はコチラ

ママキャリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
ページランキング
ブログパーツ
体重グラフ
RSSリンクの表示