5歳のぬり絵。

2015-06-30(Tue)01:42:42

4歳(9ヶ月)のときはまともだったのに
最近の完成したぬり絵は
頭がおかしくなりそうなくらいカラフル。
「カラフルぬり絵」
線で囲まれている部分は
すべて同じ色で塗るものだと思っていた。
こんな塗り方ありなのか?

ぬり絵の裏
「ぬり絵の裏」
目がよくないとできない技だ。
最近、目が怪しい母、ミドリカメ
老化?老眼?白内障???
病院行かなきゃいけない?
どうにかならないかな。

↓気になるお年頃。
眼科医が考案!自宅でできる老眼改善メソッド 

tag : ぬり絵


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

母娘で異性の好みは似るのか?

2015-06-26(Fri)22:20:20

園での体育の様子を見学しました!
普段は見ることができないけれど、
今日は特別な日。
クラスの子たちがドッジボールする様子や
リレー、柔軟体操(ブリッジとか)を
やっている姿を見てきました。

フユちゃん、そんなことまでできるようになったのね!

そこで気になるのは男の子。
ボールを素早くキャッチして
女の子にはない、機敏な動作。
思わず、カッコいい!(ルックスも好み!)と
若干5歳児の素敵な姿に見とれていた。

帰ってフユちゃんにアキくんカッコいいねと話すと
フユちゃんもクラスでアキくんが一番好きなんだと。

好みが全く一緒だった!
将来が楽しみだ。

娘の彼氏にときめく母?!

↓ウチのお布団、そろそろリフォーム時期か?
羽毛布団 リフォーム

tag : 異性


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

保育園の恩恵?土曜保育は助かった。

2015-06-17(Wed)15:02:02

保育園の説明のときに
さらーっと受け流していた土曜保育。
両親ともに仕事か、特別な理由がない限り
使うことはないもの、なのだ。

引っ越し騒動で退屈極まりないフユちゃんを
預けたらいいじゃない!と
ふと思いついた。

送迎は面倒だけれど
昼ごはんもおやつも出してくれるし
お友だちもいるし、退屈しないはず?!

部屋が片付くまで
2回ほど預かってもらった!
しかし、クロウサギと久しぶりの2人っきりで
なんだか不思議な時間でした。

買い物もゆっくりできて
のんびりしすぎてお迎えの時間ぎりぎりになったけれど。

そんなこんなで6月半ば。
もうそろそろ夏休みのことが頭によぎる。
さあ、夏は何しようかな?

↓イフミー好きです。
2015年春夏新作 ベビー・キッズ フォーマルシューズ

tag : 土曜日


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ドキドキ。ご近所さんってどんな人?

2015-06-13(Sat)14:28:28

引っ越しでバタバタしていて
生活リズムもつかめないまま
時間に追われた生活をしていると
お隣の方から声をかけられました!

引っ越し前にあいさつ回りをしたときには
お会いできなかったお隣の奥さま!

フユちゃんの制服を見て「もしかして」と思ったらしい。
お隣のお子様はもうすでに高校を卒業しているけれど
なんと幼稚園がフユちゃんと同じだった!

同じ幼稚園を選ぶってことは何かのご縁だ。
話も合うかも??

反対側のお隣の人とも今朝お話ししました。
母の同世代と思われる女性です。
お母さんが1人増えた感じ?!
いろいろ教えてくれそうです。


↓娘のファーストカットは3歳。
赤ちゃんの髪の毛 ファーストカット を収納

tag : ご近所


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

私は送迎女。

2015-06-11(Thu)15:54:54

引っ越して園が遠くなった。
職場も遠くなった。
習い事も3つのうち2つが遠くなった。

慣れない道を往復して渋滞にはまる。
抜け道も分からなくて
ギリギリの時間に到着なんてザラ。

最近、運転ばかりしている気がする!
クルマの走行メーターもすぐ
100キロになる気がする!

保育園ママが言っていたけれど
LINEなんてする時間ないよね、と。
そのママも車送迎。
かなり同意しました。

そうは言っても園生活も1年切りました。
送迎女、これから暑い夏に向かうけれど
体調崩さないように運転頑張ります。
夏が一番つらいのよねぇ~

↓これが今、気になっています。自治体補助あるし。
雨水タンク 【コダマ樹脂 ホームダム110L】

tag : 送迎


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

テレビがない生活。

2015-06-09(Tue)15:08:08

もともと、あまりテレビは見ない方。
なので、テレビがなくともネット環境があれば
生きていけるかな。

でも、フユちゃんは違う。
Eテレ、ヘビーユーザ。

マンションにはテレビアンテナがたっていたので
テレビをつなげば自動的に映った。
引っ越ししたので
自分でアンテナたてなきゃならないのよね。
そこまで気が回っていなかった!

なので、アンテナを買うまではテレビなし生活。
(もしかしたら、このまま買わないかも?!)
フユちゃんは3日ほどウジャウジャ文句言っていたけれど
1週間も経てば仕方ないと受け入れた様子。

テレビ見ていたらおとなしかったが
テレビがないとイタズラが増えたよ。
毎日、「こんなことして!!」と言っている気がする。

この際と思い、NHKも解約。
だって、テレビ映らないもん!
なんだかスッキリ。

さあ、いつまでテレビなし生活が続くのでしょう??

↓テレビを見るときに使うマクラ。父の日にどうぞ?!
テレビ枕

tag : テレビ


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

緊急事態発生!!引っ越し騒動。

2015-06-07(Sun)16:17:17

引っ越しの前日までほぼ睡眠3時間状態だったのに
それでも片付かず、当日を迎えた。
20年のツケは相当なものだった。

平日だったのでフユちゃんは早朝保育&延長保育の
11時間コース。
(つくづく、保育園でよかった!)

買ってきたパンを食べさせて園へクルマで送迎。
戻ってきたら引っ越しやさんがもう来ていて
その場で残った荷物をダンボールに詰めていく。

箱詰め、なんとかギリギリ間に合った!

荷物も新居に無事に運び込まれ
旧居の掃除も終わって夕方にクロウサギと一緒に
新居へクルマで向かった。

片づけをしていたらフユちゃんのお迎えの時間。
クロウサギが言うにはクルマの鍵がないと。
2人ともヘトヘトでどこに車のカギを置いたのか
全く分からないまま時間が過ぎていく。
完全に脳の動きが2人とも停止していた。
クルマがあればギリギリの時間にも見つからない。
とりあえず、園に電話しました。

引っ越しで車のカギが行方不明でお迎えに遅れること。
タクシーの電話番号も分からないので
事務の人に聞きました。

そして、タクシーでお迎えしました。

延長保育遅延料+タクシー代がかかるし
散々でした!!
でも、ひとついいことが。

タクシーの運転手さんに抜け道を教えていただいた。
確かに信号が少なくてストレスが少なく
朝夕のお迎えの時間帯にかなり使える道でした。
次の日から早速使わせていただいた。


それから1週間後。
鍵は見つかりました。
大事なものだから捨てるわけなかったね。

なんと、ハンガーに引っかかっていました。
どちらの仕業か?!
ハンガーの上に鍵をクロウサギが置き、
それを知らずにミドリカメ
ハンガーを片づけたと思われる。たぶんね。

見つかってよかった。

↓ダンボール何箱使ったでしょう?!
引越し屋さんのダンボールセット

tag : 引っ越し


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

カウンタ

現在の閲覧者数:

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

日記人気ブログランキングL-Reco

AdSense
ショッピング
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ミドリカメ

Author:ミドリカメ
結婚14年目で自然妊娠。
38w4d(2009/12)に女の子を出産しました。
毎日の出来事をつづります
★コメントもお気軽にどうぞ★

妻:ミドリカメ
夫:クロウサギ
娘:フユ

プロフィールの詳細はコチラ

ママキャリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
ページランキング
ブログパーツ
体重グラフ
RSSリンクの表示