5歳児の嫉妬。

2014-12-30(Tue)12:00:00

ピーナッツをみんなで食べていたら
パッケージのピーナッツのイラストがかわいくて
ミドリカメがかわいいと連発していたら
「嫉妬」
フユちゃんの顔が変わった。
ムッとしている。
そのあと陰でゴソゴソ。
「嫉妬」
ああ、かわいそうなピーナッツ。

↓ここ、ミツヤのイラストだった。
【ミツヤ】 イカリ豆(有機そら豆使用)112g

tag : ピーナッツ


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

コレでお掃除頑張ってしまうかも!

2014-12-28(Sun)12:52:52

大掃除終わりましたか?
まだ掃除中ですか?

ウチは....
全然すすんでいません。
パートしているからと言ってみたりして。

そんなときに届いたのが

くらしキレイBOX
「ダスキンのくらしキレイBOX」
ラブリーでかわいいキティの箱。
フユちゃんも大喜び。
「ダスキンのくらしキレイBOX」
中身はキッチン用、お風呂用、窓ガラス用の洗剤と
拭き上げクロスと
キティの形のスポンジ。

かわいいよ!

楽しくお掃除できちゃいます。
お掃除の仕方のパンフ付き。
(賢いお掃除方法が載っています)

特にキティスポンジがすごいのよね。
洗剤なしで茶渋なんかきれいに落ちちゃう。

お正月は目の前に。
さあ、ラストスパート!!

↓ダスキンのコレも好きです。
ダスキン 風呂・化粧室用スポンジ

tag : 掃除


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

2人のお皿の比較をしてみました。

2014-12-26(Fri)12:00:00

アイスケーキを食べた後のお皿の比較。
「お皿の比較」
言わずとも奥がミドリカメ(4*歳)
手前がフユちゃん(5歳)。

まだまだお皿全面が汚れるのね。
口の周りも...

おもしろいから写真に撮ろうとしたら
急いで拭いてた。撮らせてよー

↓お正月準備。
モエ・エ・シャンドン

tag : お皿


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

12月生まれのクリスマス。

2014-12-25(Thu)22:26:26

フユちゃんは誕生日が12月なので
(しかもミドリカメもね)
お祝い続きでホールケーキも立て続け。

盛り上がりも冷めないころ
クロウサギにクリスマスプレゼントどうする?と聞けば
やめとけば?と言われ
今年も特にプレゼントを用意しなかったら
宅配でフユちゃんのいないときに
2つのプレゼントが
ばあばと親戚の人から送られてきたので
ラッキー。

朝早くクリスマスツリーの下へ。
「クリスマスプレゼント2014」
フユちゃん大喜び。
でも、プレゼント開ける暇なく幼稚園へ直行。

そう、今日は平日。
お仕事でした。

大きな箱の中身には
フユちゃんだけでなく
ミドリカメのプレゼントも入っていました。

いいクリスマスだったよ。

↓クリスマスケーキもいろいろ。
ルタオ ドゥーブルセット(ギフトボックス入り)

tag : クリスマス


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

私がいなくても大丈夫なのね。

2014-12-22(Mon)22:27:27

冬休みに入りました。

幼稚園は(保育園に比べて)まるで融通きかず
(幼稚園の都合で)お預かりしてくれない日があります。

12月に入って2回目よ!

この寒い時期に親を頼ることもできず
とても困っていたところ
幼稚園の同じクラスのママがもしよければどうぞと
言ってくれて本当に助かった!
面倒をみてくれた上に、お昼ご飯まで準備してくれた。
ありがとうございます。

フユちゃんも楽しかったみたいで
また行きたいと言っている。

これからお友だちだけと過ごす
親が知らない時間が
少しずつ長くなっていくのかな。
うれしいようなさびしいような。

↓集中力が続くようになったのでこういうのもいいかも。
キンダーブックのかみこうさく(2)

tag : 冬休み


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

私ってば早かったんだ。驚きの事実。

2014-12-20(Sat)17:01:01

フユちゃんと一緒に実家に帰ってきています。
お母さんの赤ちゃんのときの写真が見たい」と
言われていたので実家で見ていたのだけれど

6か月でつかまり立ちして
11か月で歩いている!
1歳の誕生日には歩き回る写真が。

そんなに早かったんだ!

衝撃の事実。

フユちゃんなんて
4か月に首が座らなくて心配したし
つかまり立ち10ヶ月ぎりぎり。
歩いたのは1歳1か月最後の方。

1歳の誕生日のときは自力で立つのもままならず
スタジオの写真撮影では
泣きながらの立ちポーズだったのだ。

今となればそんなことも気にならないほど
成長したけれどね。

↓アルバムにしていますか?
プレミアム ベビー名入れアルバム

tag : アルバム


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

誕生日おめでとう、私。(2014年版)

2014-12-14(Sun)15:32:32

年と共に忘れさられる自分の誕生日。

去年と同じく、カレンダーに
「おかあさんのたんじょうび」と
ひらがなで書いておいた。

しかし今年は違った。

フユちゃんが成長したのだ。
少し前から紙をと糊を使って切り貼り
なにか作っている。

5歳ともなると、そういうことができるんだね。

当日、フユちゃんが起きると同時に
おかあさん、誕生日おめでとう」だって。
うれしいね、ありがとう。

切り貼りプレゼントには
「おかあさんだいすき」と書いてあった。
あとはフユちゃんの誕生日にあげた
シリコンゴムのブレスレットのキットで作った完成品。
パートにつけて行ってそのまま働いた(笑)

ケーキはお取り寄せの(クリスマス用の)アイスケーキ。
(12月生まれはクリスマスと一緒にされる運命)
もちろん、これは自分で準備。
クリスマス用なのでロウソクが入ってなくて
フユちゃんからロウソクたてろと強く言われ
慌てて去年の余りのロウソク2本で対応。

歌も歌ってくれた。

来年はカレンダーに書かなくとも
フユちゃんがしっかり覚えてくれているのかも?
来年がもっと楽しみになってきた。

ちなみにクロウサギからのプレゼントはワイン。
ホテルで飲めば1万5千円だって。
去年よりレベルダウンしてないかい?

↓これです。おいしかったです!クリスマスケーキ(笑)
爽やかなフランボワーズのアイスケーキ

tag : 誕生日


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

パイちゃんに執着。

2014-12-13(Sat)17:03:03

ウチの子、女の子のはずなんだけれど。

子どもが生まれる前に聞いた話では
男の子が執着すると聞いてたのに
なんだかおかしい。

パイちゃん大好きで
卒乳も遅かったし。
(考えると卒乳して1年しかたってないのね)

5歳になっても、たまにさわりに来ます。
お母さんのパイちゃんはかわいいんだって...

小学生になれば、こんなことしないよね?

↓さらに磨いて娘の憧れのパイちゃんに?!
石澤研究所 トッピンジェリー(30g)[バストケア]

tag : 5歳


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

涙が止まらない!

2014-12-12(Fri)12:00:00

年を取ったのでしょうか?

(いまさらだけれど)アナ雪DVD見ながら涙は出るし
寝る前の絵本読み聞かせで
であえてほんとうによかった」を読んであげていたら
最後のところで涙が出た。

うぅ~

涙なしでは過ごせない、
こんな毎日。

クリスマス会ではご近所の年長さんが
堂々と演技しているのを見て思わず涙。

来年のフユちゃんの演技のときにはどうなることやら。
ああ。

↓何気に読んだら最後にやられました。
であえてほんとうによかった/宮西達也

tag :


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

クリスマス会、楽しかった!

2014-12-11(Thu)21:16:16

去年のフユちゃんは(3歳児だったしね)
クリスマス会の出し物の説明をすることができなくて
当日見に行ってビックリなミドリカメだったけれど
今年は言わんでいいってくらい説明してくれて
楽しみ半減(笑)
でも、それはそれで成長だなーと思った。

当日はフユちゃんの説明のとおり
センターでダンスを披露!
誰よりも負けない笑顔でね。
(緊張しすぎてすごい笑顔になったらしい)
フユちゃんの下だけ床にバネが入っているかと思うくらい
他の子より大きくジャンプしていた。
すごく目立つ。

誰に似たんだろ?!
少なくとも両親ともに目立たない方が好きな方なので疑問。

でも、楽しかった!
来年も楽しみ。

↓行事には三脚必需品。
カメラ三脚 デジカメスタンド

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

tag : クリスマス


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ハッピーバースデー。

2014-12-09(Tue)08:00:00

5歳の誕生日には
言われた通りの料理を用意しました。

焼きいも、カレー、ギョウザ、ちょっとした飲み物。
「誕生日のお料理」
こんな組み合わせ、絶対に作らないよね。
誕生日なので仕方なし!

フユちゃんは全部大好きなもので大喜び。

ギョウザを包んでいたら
やりたいと言い出して、誕生日なのに
お手伝いしてくれた。

プレゼントはくるりんブレスレット
(いまさらだけれど)アナ雪のDVD。

くるりんブレスレットは
ゴムを編んで4つのブレスレッドを作ることができるキット。
おもしろそうだなと思って買ってみた。
5歳だからできるよね??
結果、2日で全部仕上げてしまった。

まわりの子は夏休みに映画館で見たアナ雪。
いまさらになってゴメンね。
ミドリカメも楽しみました。
面白かった!!

tag : 誕生日


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

自分大好き!

2014-12-03(Wed)08:00:00

鏡を見てうっとりじゃないけれど
鏡を見るのが大好きなフユちゃん。

ゴムで髪を結んで鏡をのぞいている。
なぜか幼稚園バッグを背負って...

バタバタと家事をしているときに
テレビも見ないでこんなことをして遊んでいる。
ふとフユちゃんを見るとなかなか面白い。


お母さんもお父さんも大好き
自分も大好き!

そうよねぇ。
自分好きじゃないとそんなに鏡見ないよね?

ビデオ撮ってとせがまれて
何度も自分のビデオ見るのもすごいと思う。
テレビより自分なのね!

↓将来はこれを使うのか?
セルカ棒 Kjstar社正規品★自分撮り 一脚

tag : 自分


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

今年はセンターをゲット?!

2014-12-02(Tue)08:00:00

フユちゃんはクリスマス会の練習の毎日。
去年もそうだったけれど、今年もダンスの披露らしい。

フユちゃんが言うには今年は
真ん中で踊るの。見てね!

え?!
今年はついに、センターの位置ゲット??
(20キロ超えのプクプクなのに)

本当かどうか分からないけれど
本番が楽しみ。

この間、スイミングで小学生の女の子と
2人でレッスンだったのだけれど

その小学生の女の子が21キロで
(身長はもちろん10センチ以上高い)
横に並んだフユちゃんの体型の違いに
大笑いしてしまった。
昭和と平成と言う感じ。

スリムになる日は来るのだろうか?

↓幼稚園母の昼ごはんです。
カルビー フルーツグラノーラ フルグラ 800g

tag : クリスマス


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

カウンタ

現在の閲覧者数:

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

日記人気ブログランキングL-Reco

AdSense
ショッピング
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ミドリカメ

Author:ミドリカメ
結婚14年目で自然妊娠。
38w4d(2009/12)に女の子を出産しました。
毎日の出来事をつづります
★コメントもお気軽にどうぞ★

妻:ミドリカメ
夫:クロウサギ
娘:フユ

プロフィールの詳細はコチラ

ママキャリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
ページランキング
ブログパーツ
体重グラフ
RSSリンクの表示