夫婦で違った、赤ちゃんが欲しいというタイミング。

2009-11-30(Mon)15:00:00

昔のことを書きます。

ミドリカメ夫婦は、結婚14年

赤ちゃんが欲しいというタイミング
2人でまったく合わない時期が続きました。
それも、10年以上です。
他の人には、「時間がもったいない」と言われそうですが
今考えると、ミドリカメにとってみれば
この時間が貴重だったのだと思います。

結婚当初は、共働きになれるまで。
漠然とですが、ミドリカメが30歳になるくらいのときに。

30歳過ぎると、仕事がおもしろくなってくるのですよね。
40歳を目前にしたクロウサギから
アプローチが何度もあったのですが
仕事がおもしろくて、何度も拒否し続けたわけです。

クロウサギが40歳を過ぎた頃には、
すっかりあきらめたようで
一切、口にしなくなりました。

その次にミドリカメが40歳を目の前にするわけです。

仕事もひととおり満足にやらせてもらって
将来のことを考えるようになった。
当然、クロウサギミドリカメより先立つだろう。
そのとき、一人ぼっちになってしまうということも考える。
「そろそろ」と思った。

その気持ちをクロウサギに話しました。
これが、すんなり行かなかったのです。

タイミング
夫婦でも合わないと前には進めないのです。


↓妊婦は肌が乾燥する!手指ケアのマイブームは馬油です。
カネソン ピアバーユ 2本入

tag : 妊娠前


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

臨月ニンプ、美容院に行ってきた。なんとかなるもんだ。

2009-11-30(Mon)10:54:54

37w5d(11/29)

を切りに行きたい。
それも、なるべく出産間近に。
出産後にフユちゃんとの写真撮影もあるしね。

出産後はいつ行けるか分らないし。

そう思って11月の終わりまで
ギリギリ粘った。


妊娠初期のときにパーマをかけた。
このときが、いちばん疲れた。
ヘトヘトになった。

安定期のときに
地毛色カラーをした。
(しばらくカラーリングしなくていいように。)
このときも長かったので、ちょっと疲れた。


下準備は万全。

パーマカラーもしないならば
臨月でもなんとかなりました!

シャンプー台でのシャンプー
1回だけだし。

2時間弱だったので、
ほとんど疲れませんでした。

アシスタント28歳の男の子
フユちゃんのことを話していると
その子が、
結婚もまだなのに、子供欲しくなった~
と言ってた!
ミドリカメが楽しそうに見えたかな?

次にいけるのはいつだろう。
クロウサギ次第かも。


↓妊婦さん、赤ちゃんにおすすめらしい。天然アミノ酸系シャンプー。
ヘアーグローHGSシャンプー(業務用4L)

tag : 臨月 美容院


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

平日の生活がバレバレになる休日。夫に感謝しなきゃね。

2009-11-29(Sun)22:14:14

37w5d

最近やたら眠い。
夜中にトイレに行きたくなって目が覚める。
続けて6時間とか眠れないせいもある。

平日は自分のペースで生活すればいいのだが
今日は休日

いつものように、15時前くらいに眠くなる。
「眠くなってきた・・・ゴメン」

ちょうど、一緒に掃除をしようとしていたクロウサギ
嫌な顔ひとつせず、
「疲れるよね。しょうがないよね~」
布団をひいてくれる。

寝ている間に掃除をしていてくれる。

すごくありがたい。
ありがたすぎる。

あそこもココも!!
ミドリカメの中では、整理整頓したいところが山積み。
(結婚14年の醜態が、いろいろと・・・)
時間はたくさんあるからーと
放置していたら、もう12月も始まろうとしている。

「生まれてからでもいいんじゃない?」


やさしすぎる~
感謝しなきゃね。

クロウサギも年とったのかな?
お願いだから、フユちゃんのためにも
長生きしてくださいねっ


↓横向きに寝てます。クッション欠かせません!
【抱き枕】 『メロウ』~Merrow~

tag : 掃除 疲労 妊婦


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

保育園の見学の電話があった。とりあえず行ってみよう。

2009-11-29(Sun)10:18:18

37w2d(11/26)

出産後フユちゃんを預ける保育園を探して
メールしておいた。

保育園から電話がかかってきた。

「空きもあるし、見学もできます」

ということらしい。

まだ生まれてないのだけど、
見学して何か分るものだろうか??

今、理解できるとしたら
感覚的なものになるのだろうな、と思う。

こういうのって、
生まれてからのほうがいいのかもしれないけど
生まれてからすぐの話なので
とりあえず、見学に行ってみよう。


↓保育園の必需品、らしいけど。こういう予備知識もない。
【お昼寝布団】(幼児向け)お昼ね布団

tag : 保育園 見学


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

今日は生まれないでね。じーじと同じ誕生日?!

2009-11-28(Sat)23:00:00

37w4d

今日はミドリカメ父誕生日
11月12月記念日の目白押し。

誰かと重なる可能性もある。

今日は朝から
フユちゃん、今日はうまれないでね」
じーじと同じ誕生日だから」
とお願いしておきました。

クロウサギからは
「ひでーなー」
と言われたけどね。

結婚記念日ミドリカメ誕生日
ばーば誕生日12月

クリスマスと重なるのも、悲しいしね。
さーて、いつにしたい?
フユちゃんの誕生日


↓何気なくかわいい。凝りはじめるとキリがないね。
うさぎ椅子

tag : 誕生日


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

20代の妊婦さんとの違い。大胆不敵な高齢ニンプ。

2009-11-28(Sat)20:53:53

37w3d(11/27)

プールの後にお風呂で雑談。

1月中旬出産予定20代の子
「運転怖いから、もうそろそろプール終わりにするつもり」
破水とかしたら怖いから~」

と言っていた。

ミドリカメ臨月正期産
12月もギリギリまで車を運転して
プールに通うつもり。

早速12月の会費を納めましたよ。

おまけに、まだ学校にも通っているしね。

学校の先生が
「まれにみる元気な妊婦さん!」
ミドリカメがいないところで言ってたらしい。

大胆不敵なのか?
無謀なのか?
高齢だからか?
もしくは、ただのおバカ

なんとかなるんじゃないかな~と
思ってしまうのでした。


↓3人の子持ちママからすすめられたチャイルドシート。長く使えるらしい。
コンビ プリムロング EG (エクセレントレッド)

tag : 臨月 破水


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

実は、陥没しているのが気になっている。

2009-11-27(Fri)10:08:08

37w2d(11/26)

検診の説明の紙に
37週から乳房チェック内診があると書いてあったけど

来週からです」と言われた。

実は、ミドリカメ
陥没しているのだよねぇ。。

ママ友によれば
マッサージはソウトウ痛い!!

らしいけど・・・

最近はオナカが張りまくるので
自己判断でさわりまくるのもまずいかなーと思って
来週までおとなしくしていようかなと思っている。


↓陥没対策。こういうものもあるのかー。
乳頭吸引器(ピジョン)

tag : 乳房チェック


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

今日の検診。最近はオナカの張りが気になります。

2009-11-26(Thu)07:45:45

37w1d(11/25)

検診に行ってきました。
人が多い上に、途中で出産が始まったらしく
ずいぶんと待たされてしまった。
ばーば達とともに・・・
こういう時に限って!

ノンストレステストも始まりました。
分娩監視装置をつけて約20分。

平均135の心拍数で
胎動があると、心拍数が150くらいに上がります。
大人と比べてずいぶん早いね。

胎動とともに、オナカが張ります。
最近、よくオナカが張るのは
こういうことだったのか。

体重は1週間前より-0.1kg
体重グラフ更新しました。

血圧も、今回は問題なしだったので
ひと安心です。

検診にすごく時間がかかったけど
ばーば達と無事にランチもしました。

陣痛が始まって入院するときは、連絡してね」
と言われた。

夜中だったら、次の日でいいから!」

と、2人から言われたのには笑った
ばーば達ワガママです。

↓陣痛のときにマッサージしてもらうとよいらしい。そんな余裕あるの??
パーフェクトポーション フルブルーム バーシング オイル

tag : ノンストレステスト 胎動 陣痛


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

昨日から正期産。今日は検診、1週間は早い!

2009-11-25(Wed)08:54:54

37w1d

昨日より正期産。早い~~
プールでは、みんなから「いよいよですね~」と言われた。

まだまだ、ミドリカメは準備不足です・・・・

フユちゃん少なくとも予定日までは、
一緒に行動しようね~~


クロウサギは、正期産の意味を理解してくれたらしく
昨日から禁酒期間に入りました

今日の検診は、ばーば2人と一緒です。
体力いるなぁ。。

↓母子手帳、何に入れてますか?
母子手帳ケース ナチュラル♪バラ柄

tag : 正期産 検診


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

マタニティースイミングではとうとう横綱級。

2009-11-24(Tue)09:43:43

36w6d(11/23)

ママ友が出産したので産婦人科へ。
プールで一緒だった他の2人にも偶然会った。

リアルな出産話を3人から聞かされ
ちょっと不安になったけど。


臨月ママが次々に出産。
出産すると、プールから姿を消していく。

プールに通い始めた頃は
ぺったんこなオナカだったミドリカメ
とうとう、

「大きいですねぇぇ~」と

声をかけられるほどに成長。
もうすぐミドリカメも卒業なのかな。


出産したママ友
立派にママをやっていました。
授乳して、オムツ替えて。

生まれたての赤ちゃんはとっても小さかった。
予定日より1週間早くて2500g
軽くてビックリ。
甘いものも我慢して、体重管理をがんばってた彼女。
小さくて助かったと言っていた。

フユちゃんはどのくらいの大きさかな?
やっぱり、今からの体重管理にかかっているのか?


↓妊娠中も参考になるそうです。もちろん、生まれてからも!
「子どもと暮らす」出版社: メディアファクトリー

tag : 出産 体重管理 マタニティスイミング


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

検診に行きたがるばーば達。相手がたいへんそう。

2009-11-23(Mon)10:19:19

36w5d(11/22)

もっと早くにやっておきたかったのだけど
いろいろとあって
臨月の今頃になってしまった。

ばーば達検診に来てみたいらしい。
ミドリカメが選んだ病院
出産前に見ておきたいらしい。

次の検診に2人まとめて来てもらうことにした。
終わった後、3人でランチを・・・とか。

なんだか疲れそうだなぁ・・・

クロウサギにこのことを話すと
当事者ではないくせに
いろいろなことを想像してしまい
聞くだけで疲れたようだった


↓最近のマイブームは子連れネタ。
「子連れで楽しむ沖縄」出版社: 沖縄子育て情報うぃず /ボーダーインク

tag : 検診


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

実は子連れOKのレストランだった!ひと足早い14回目の結婚記念日。

2009-11-22(Sun)14:05:05

36w4d(11/21)

ホテルのレストランを予約して
ひと足早い、14回目結婚記念日のお食事に行ってきた。

ほんとうの結婚記念日
フユちゃんが生まれるか生まれないかの
微妙な時期だし
レストランなんてとうぶん行けないだろうから
早めだけど、行っておこうかという話になった。

もう、結婚して14年。早いな~。
いろいろなことがあったね。

お食事をしていると
クロウサギは何かに反応した。

クロウサギ子供の泣き声が聞こえる!」

ミドリカメは気づかなかったが
耳を澄ますと、本当に子供の声が。

こんなレストランでも、連れてこれるんだね。
びっくりした。

ワインは飲まないので、ちょっと高めのお料理にしたけど
お酒飲まないとこんなに安いとは!
2人でビックリ。
今までどれだけ飲んでたんだろうね

シェフも挨拶しに来てくれて
ミドリカメオナカに気づいた。
「奥の個室ベビーベッドもあるから、子連れOKですよ~」
ということだ。

今度来るときは、フユちゃんも一緒だね。


↓とうとう、子連れになる日も近づいてきた~~!
「子連れお出かけらくらくマナー」出版社: 土屋書店(渋谷区)

tag : 子連れ レストラン


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

正期産間近。夫は禁酒するそうだ。

2009-11-21(Sat)12:19:19

36w3d(11/20)

プールに行って学校行って帰ってきて
クロウサギ晩ごはんを作る。

ミドリカメはヘトヘトですごく眠いのだけど
長時間労働してるからね。

金曜日だから、ツマミ系満載。

クロウサギ「さすがに、そろそろ禁酒するよ」

らしい。
いつから?と聞くと12月からだそうだ。

確かに、夜中陣痛が来たりしたら
車を運転しなきゃならないもんね。
でも、なんとなくクロウサギはオロオロしそうな気がする。

ところで、正期産11月24日からなんだけど。
まぁ、いいか~
自分から言ってきてくれただけ
よしとしよう。


でも、生まれたら一人で飲むそうだ。
それはいいのか??


↓出産準備ラストスパート♪ネットは便利。
秋冬素材クマちゃん短肌着5枚組

tag : 出産 禁酒


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

リアルな出産報告にたじたじ。

2009-11-20(Fri)09:42:42

36w2d(11/19)

破水のお知らせメールから約1日半
やっと出産報告がっ~

24時間かかってやっと生まれました。バテバテです~」
「陣痛があんなに辛いとは想像できませんでした!」

産道が狭くて分娩室に入っても
5時間以上もかかったとか

ミドリカメより9歳若い子です。

24時間もかかったら、
ミドリカメはバテバテじゃ済まないだろうな。

フユちゃん、すんなり出てきてね。
なにせ、母は高齢ですから。
よろしくね。
と、お願いしておくしかありません。


↓出産のときの呼吸法マスター。ピラティスにもあるのですね~
マタニティ・ピラティス DVD

tag : 出産


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

検診の日。今日は久しぶりの頭痛。血圧高っ!

2009-11-18(Wed)23:57:57

36w1d

今日は早朝クロウサギのトイレで起こされ
ママ友メールにビックリしてまた起きた。

夜更かししたので朝は久しぶりの頭痛

眠いまま検診へ。

血圧が高かった。
頭痛のせい?分からないけど。

体重グラフ更新しました。
あと1ヶ月1kg増だと理想体重かな。

フユちゃんは順調に育ってます。
これから、いよいよ1週間ごとの検診となります。
早寝しなきゃね・・・・


↓むくみ、高血圧改善効果!
チャイナフリー(中国製品不使用) Newマタニ・ティー

tag : 検診


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

カウンタ

現在の閲覧者数:

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

日記人気ブログランキングL-Reco

AdSense
ショッピング
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ミドリカメ

Author:ミドリカメ
結婚14年目で自然妊娠。
38w4d(2009/12)に女の子を出産しました。
毎日の出来事をつづります
★コメントもお気軽にどうぞ★

妻:ミドリカメ
夫:クロウサギ
娘:フユ

プロフィールの詳細はコチラ

ママキャリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
ページランキング
ブログパーツ
体重グラフ
RSSリンクの表示