妊娠初期の頭痛。理学療法でなんとかなるかな?

2009-09-30(Wed)16:00:00

6w6d(4/27)

ちょっと昔の話を書きます。

妊娠初期GW前、頭痛と首痛に悩まされていた
会社をお休みして、整形外科へ。

頭痛薬も飲めないし、レントゲンも撮れない体。
先生からは、「大事な時期だから、我慢してね」と言われる始末。
我慢できないから、病院に来たのだよぉぉ・・・

痛みどうしようもない結果を聞いて、涙が出そう。



お年寄りに混じって、理学療法とやらをしていただく。


患部温めたり軽く揉んでもらったり。
やってもらっているときは、痛みはほぐれ
よくなっているような気分。。

しばらく通ってみるように言われました。


こんな体調だけど、学校へ行きました。
また気分が悪くなって退席しました。
貧血です・・・・

これもツワリの一種なのかなぁ。



↓葉酸、葉酸。妊娠初期はいろんなことがあって、つらかったなぁ。
MEIJI 明治 ビオママ プレママ 葉酸 タブレット

tag : 妊娠初期 貧血 頭痛


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

こんな私たちでも幸せ与えてるのね。しかし、今日も食べすぎ。

2009-09-30(Wed)11:35:35

29w0d(9/29)

ミドリカメが勤めていた会社の先輩から
「お休みが取れたので、ランチしましょう」とメールが来た。

ランチしてきました~♪

楽しかった!!

しかし・・・

家に帰って、帰りの遅いクロウサギを待っていると
なんだか悲しくなってきた。
涙出てきた。またきたか~って感じ。

そこに、先輩からメール。
「今日はミドリカメフユちゃんの幸せの波動を感じたよ


こんな私たちでも、幸せを与えてるんだね。
ちょっと元気になりました。

検診が終わって旅行とかランチとかで
連日食べすぎ!!

体重計乗って、ぞ~~~~っとしました


↓妊婦も安心なだいえっとオヤツ♪~ 食べ過ぎ防止です。
≪おからはうす≫おから80%クッキー

tag : 体重管理 妊婦


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

胎児に読み聞かせ開始。私はとっても眠いのだけど・・・

2009-09-29(Tue)09:06:06

29w0d

日曜日の夕方クロウサギが注文していた
フユちゃん用の読み聞かせの本が届いた。


絵本ではなく、
大人子供に読んであげるタイプで
漢字も使ってある。

2004年初版なので、けっこう新しい。

クロウサギは今日も11時過ぎに帰ってきて
ごはんのあとに早速、
クロウサギ読み聞かせが始まった

ミドリカメはとっても眠いのですけど・・・

ここで、は寝てもよいの?!


↓これも読み聞かせ絵本。40年もの歳月でイロイロと変わってる。
「あなたをずっとずっとあいしてる」出版社: ポプラ社

tag : 胎児 読み聞かせ


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

温泉旅館に来ていた、子連れファミリーに釘付け。

2009-09-28(Mon)15:52:52

28w5d(9/27)

泊まった温泉旅館
赤ちゃんを連れたファミリー(ジジババつき)が来ていた。
首がすわっていて、つかまりだちはできないくらい。

女の子だった。
何ヶ月くらいかわからないけど。

お母さんはバンボを持ってきていた。
必需品なのか~

クロウサギミドリカメもそのファミリーに釘付け

ミドリカメ温泉、来ることできるんだ!」

クロウサギ「静かだね~」
ミドリカメ「だから来れるのかも。」

クロウサギ「たぶん・・・」
クロウサギフユちゃんはすごいことになりそうな気がする
胎動が激しくて、検診のときも指摘されたくらいだからね~

クロウサギは子供の頃、動きが激しくて
よく、迷子になってたそうだ。

クロウサギ「女の子のおてんばは相手できるかな?」
ミドリカメ「私の手に負えるかな?」

バンボフユちゃんには、役に立たないだろうな~。
おとなしくない子は、逃げ出してしまうらしい。

まぁ、何とかなるでしょ~
私の血も混じってることだし


↓私に似てたら、ほとんど動かない子なんだけどね~
【赤ちゃんご機嫌!ぴったりフィットするベビーソファ】バンボ【BUMBO】

tag : バンボ


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

楽しい1泊旅行。オナカの出っ張りが気になります。

2009-09-28(Mon)07:33:33

28w4d(9/26)

近くの温泉に行ってきました~
8部屋のみのお宿で
8つのお風呂はすべて貸切にできるのです。

クロウサギと一緒に
広~~い露天風呂に入りました。

脱衣所大きな鏡があったので
(ウチには全身写る鏡がない!)
まじまじとオナカの大きな自分を見てた。
おおきくなったなぁぁ。。

検診のときに
赤ちゃん1キロちょっと」といわれたので、
さらに倍になるのだよねぇ。
耐えれるか?ミドリカメのおなか。。。


クロウサギ露天風呂
ミドリカメの大きくなったオナカをまじまじと眺め

クロウサギ生命の神秘だねぇぇ~」

とつぶやいていた。

本当に、不思議だよね。

↓そろそろ、仰向けで寝るのが厳しい。私もクッション使ってます。
大人気!3wayマザークッション

tag : 温泉 妊婦


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

最後になるのかな?2人きりの旅行。

2009-09-26(Sat)14:00:00

28w4d

シルバーウィークに行くつもりだった、温泉1泊旅行
クロウサギお仕事の関係で延びちゃった。

今日から行ってきます♪

2人きりの旅行はしばらくお預けなのかな?
先のことは想像つかないのでした。


↓マスクです。妊婦さんも安心?!
【N95規格 細菌・ウイルスカットマスク 2枚セット】

tag : 妊婦 旅行


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

8ヶ月目。検診に行ったけど、確定せず。検診帰りは食欲大爆発。

2009-09-26(Sat)07:19:19

28w3d(9/25)

2週間ぶりに検診に行ってきました。
前回より0.5kgアップ
プールに行って、昼ごはんを軽めにして病院に行きました
まずまず、だと思います。

体重グラフ更新してます。

肝機能、腎機能の血液検査結果も問題なし
総コレステロールは異常に高かったけど。。
いたって順調。
逆子も治ってた。

フユちゃん、よい子!!

クロウサギに「逆子治ってた」とメールすると
「おれのこだから
と返事が来た。

先生から「よく動きますねぇぇ~」とビックリされたんだけどさ。

ミドリカメおれのこは、相手できるかなぁ。

相変わらず、性別確定せず
先生「ついてなさそうだけど、確定できない」
と言われたので、また今度。

検診の帰り、仲良くなったママ友
ソフトクリームで乾杯。(←2人とも血液検査問題なしだったから)
さらにたい焼き
「たいやき」
食欲大爆発、です。
おいしかった~♪


↓とりあえず、家にいるときは妊婦帯をして、逆子対策してみました!!
妊婦帯(電磁波遮断)

tag : 逆子


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

読み聞かせの絵本を選ぶ、気が早い夫。しかもマニアック。

2009-09-25(Fri)07:16:16

27w4d(9/19)

シルバーウィーク1日目
それぞれ、日中別行動

ミドリカメプール
クロウサギ病院

夜は、いきつけの焼き鳥屋さんへ行った。
オナカ大きくなったね~」と言われた


クロウサギ「気が早いって言われるかもしれないけど」
クロウサギ病院の帰り、読み聞かせの絵本を見てきた!」

ミドリカメ「ええ~
確かに気が早いね。

結局、絵が気に入らなくて
どれも買わなかったとか。

フユちゃんの目に触れるものは
クロウサギチェックを通ったものだけ?

クロウサギ仕込みのマニアックな子になること間違いなしだわ


↓あるね、英語の読み聞かせ本。
【英語の読み聞かせ・多読学習】小さな英語図鑑シリーズ-Animal Homes Prairie Dogs and Their Burrows

tag : 読み聞かせ 絵本


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

お買い物♪もうすでに女の子の気分なんだけど、いいのかな?

2009-09-24(Thu)11:47:47

28w1d(9/23)

リストを作り上げた翌日
早速、お買い物~♪

なんて素早い
自分でほれぼれしているミドリカメ
クロウサギが連れて行ってくれたんだけどね。

フユちゃんモノ、いろいろと買って来ましたよ。
無駄なものは一切なし!(のつもり)

迷っているのはお布団
ベビー布団は、買わなかった。
もう少し悩むつもり。

買ったものの一部♪
「ベビーバスと授乳クッション」
すでに、ピンク色オレンジ色女の子の気分。
男の子だったらどうしよう。

金曜日検診に行く予定。
性別確定するかな?!


↓このベビーバス、どう思う?こういうものもあるんだね。
ドイツ生まれのベビーバス タミータブ(TummyTub)

tag : 買い物 性別


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

8ヶ月突入。さすがの私もお買い物リスト作った。

2009-09-23(Wed)17:17:17

28w0d(9/22)

テストも金曜日で終了したミドリカメ

さすがにカメの私重い腰を上げて
お買い物リストを作り始めた。

しかしー

3ヵ月とか1年とかしか使わないものなのに~~

と思うと
ネットお店の広告をくまなくチェック。
ネットショップもチェック。

いらないものは
リストからどんどん削除

けっこうすっきりした♪

今日、100円ショップで買えるものを
買ってくるつもり。

よろしく、フユちゃん。
あなたのものは、生まれたときから
バーゲン品だらけかもよ~


↓お買い得な肌着がありますよ~~♪
新生児BABYシンプルドット短肌着5枚セット

tag : お買い物


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ベビー用品♪初めて購入したモノは?

2009-09-21(Mon)16:00:00

27w1d(9/16)

フユちゃんのモノを
初めてお買い物しました。

お友達からの頂きモノを除いてです!!

その、記念すべきものは、
これっ


赤ちゃんのおしりふき
「赤ちゃんのおしりふき」
ネット別のものを買おうとしたら
たまたま安かったんだもの。

フユちゃん、ミドリカメ合理的母です。
心しておくようにね~


コレを見たクロウサギ、、、
「将来は、ミドリカメフユちゃんからおしりを拭いてもらうんだね」
大きなお世話です!!



↓想像つかないのだけど20個パックとかを買うようになるのかな
水99%おしりふき100枚20個パック

tag : おしりふき


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

食べたいのに食べれない。おなかが爆発しそう~

2009-09-21(Mon)09:55:55

27w6d

子宮を圧迫する。
食べたいのに食べれない。

今までの食事の量を食べてしまうと
あとから後悔する。
最後の飲み物一杯NGだったりするのよね。

オナカ爆発しそう


しかも、便秘なので
水分取らなきゃいけないのです。

オナカいっぱいなのに、朝からを飲み
食物繊維を取る。


このネガティブな記事を書いてる途中
久々に解消!!

フユちゃんも心なしか、元気に動いてるような感じ。
場所が広くなったかな


↓妊婦も飲める便秘薬。真剣に購入を考えているところです。
ミルマグ液 600mL

tag : 妊婦 便秘


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

赤ちゃんのガラガラを前に、また涙する私。

2009-09-19(Sat)18:27:27

27w2d(9/17)

ミドリカメの友達から宅配が届いた。

ベビー用品マタニティ用品満載。
ありがとう

ガラガラも入っていた。
「ウサギのがらがら」
かわいい~~

フユちゃん用になるんだよね。
今動いているオナカの子がコレを持ったりするんだよね!
不思議な気持ちになりました。

お盆のときは、スタイをいただいたけど、
あまりピンとこなかった。
ミドリカメの首につけたりして遊んでたんだけど。。
クロウサギから、もちろんバカにされました。

今回はちょっとリアルな気分。


母親教室が利いたかな~


↓リラックマありました~がらがらです。
リラックマ ベビーガラガラ

tag : ガラガラ


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

規則的な胎動開始、これがしゃっくりなのか?

2009-09-18(Fri)10:01:01

27w2d(9/17)

テストが始まる頃に
フユちゃんは大騒ぎ

しかも、なんだか規則的に動いている。
なんだか、落ち着かないミドリカメ

あ~

これが、しゃっくり

8ヶ月ニンプさんが言ってた。


クロウサギ帰ってきたあとにも
丁度よく、しゃっくりが始まった。
オナカに手をあてて、触ってもらう。

あまりにもピクッピクッと続くので
「大丈夫なのか?」とクロウサギ心配してたケド、
横隔膜が発達している証拠とわかると安心したみたい。

クロウサギ「もしかして~」
クロウサギ逆子治ってるかも?!
自分が先に気づいたと得意げなクロウサギ

そうかも?!

フユちゃんえらーい。



↓体を温めて逆子の防止。たしかに、あたためるのは重要と思う
【驚異のEMバイオ繊維】ワッフル編みオシャレ腹巻(はらまき)2枚セット】

tag : しゃっくり 胎動


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

夢を語る夫。私は目の前のことをこなすのに精一杯。

2009-09-17(Thu)10:22:22

27w1d(9/16)

将来の夢を語るクロウサギ

クロウサギ「来年は3人お花見に行こう

クロウサギ絵本の読み聞かせをしよう」(←しかも英語の本)
本を選別中とか。発音は大丈夫か?

クロウサギピアノを習わせよう」(←すでに女の子の気分)
3年後くらいの話だ。

横で聞いてるミドリカメ

あのぉ~まだ出産準備さえしてないのだよ。
気が早くないかい?クロウサギ

目の前のことをこなす毎日で精一杯ミドリカメ
これは、男女の違いなのか?
いや、性格の違い?

とりあえず、試験終われーっ



↓0歳からでもよいのか~読み聞かせの本。
0歳からのすくすく絵本セット 読み聞かせ

tag : 将来の夢


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

カウンタ

現在の閲覧者数:

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

日記人気ブログランキングL-Reco

AdSense
ショッピング
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ミドリカメ

Author:ミドリカメ
結婚14年目で自然妊娠。
38w4d(2009/12)に女の子を出産しました。
毎日の出来事をつづります
★コメントもお気軽にどうぞ★

妻:ミドリカメ
夫:クロウサギ
娘:フユ

プロフィールの詳細はコチラ

ママキャリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
ページランキング
ブログパーツ
体重グラフ
RSSリンクの表示