出産準備、ほぼ完了らしい。私も7ヶ月なんだけど。。

2009-08-31(Mon)22:34:34

24w6d

ミドリカメより3歳年上高齢ニンプ友達から
久しぶりにメールが来た。

ニンプ友達は、ミドリカメより2週早い
7ヶ月の妊婦さん。

性別前回の検診で分かって
出産準備はほぼ完了したって。

はっやーっ

ミドリカメがのんびりしすぎなのかな?

10月くらいからぼちぼち~と
思っているのだけど。。

一夜漬け性格がココにありありと~


↓こんなのとか買ったみたい。ベビーカーは生まれてから検討とか?!
アップリカ[Aprica]のチャイルドシート

tag : 出産準備


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

オナカと胸が重いけど、選挙に行った。

2009-08-31(Mon)12:14:14

24w5d(8/30)

生まれてはじめての最高体重になってしまった!

しかも、最高サイズ
実はとってもうれしい♪一度は体験してみたかったのだ~

とってもうれしいのだけど、

「胸が重くてきつーい」なんて
クロウサギに言ってみたりして。

クロウサギIカップの人なんてどうする?たいへんだろ?」
いきなりIカップと比較されてしまった。

そんな、重い胸とオナカ
選挙に行ってきました。


フユちゃん、民主党圧勝したよ。
子供に優しい世の中に
少しずつでも変わっていくとよいね。


↓私はマダ使ってないのだけど、みなさんは使っていますか?
NEWマミィエモリエントクリーム(妊娠線予防)

tag : 選挙


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

男の人から気軽に触られる。ニンプの宿命?

2009-08-30(Sun)14:55:55

24w4d(8/29)

ニンプって不思議な身分。
今日も男の人からオナカを触られた。

非妊娠時には、絶対に触られたことない
男の人からです。

ニンプになって
男女含めて
何人の人からオナカを触られただろう??

最近では、オナカの出っ張り具合
自分の体じゃないような気がするミドリカメ

どこまで大きくなるの?フユちゃん。


↓12週から使える。アロマ。
妊娠中にリラックス。ボディーラブオイル スージング(緊張緩和)

tag : 妊婦


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

変われば変わるものだ。他の親子を観察する夫。

2009-08-29(Sat)13:41:41

24w2d(8/27)

クロウサギ出張から帰ってきた。
夏休みだったので新幹線親子連れ
いっぱいだったらしい。

クロウサギ「うるさい子、静かな子、いろんな子供がいたよ」

いろんな親子を観察できて
おもしろかったとか。
クロウサギも、変わったね
昔なら「子供がうるさかった」と言って帰ってきてたよね。

クロウサギ「ウチはどんな子なんだろうなぁ?」

普通、に似るんじゃないの?
どっちに似るだろうね?

ちなみにミドリカメスローペース静かだったそうだ。
さて、フユちゃんはいかに??


↓今話題のストレスフリーな育児法だって。いろいろあるねぇ。
【ベビーサインはじめてキット】

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 親子


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ニンプが出歩く時間帯は?見かけない妊婦さん。

2009-08-28(Fri)10:10:10

24w2d(8/27)

夏休みが終わり、学校が始まった。

ミドリカメ学校に通うのは夜間
働いている、社会人のための学校。
5時半過ぎに学校に向かう。

人ゴミの中をすり抜ける。

1ヶ月前はそんなに気にならなかったオナカ
今はちょっと気になる。

人にぶつからないように
流れに乗って歩く。

さすがにこの時間は、
ミドリカメと同じ妊婦さんを見かけない。


帰りは9時過ぎ。
さすがに、この時間にも妊婦さんはいないなぁ。


やっぱりニンプのみなさまはおとなしくしていますか?


↓私は妊婦帯をしっかりしめて、外出してます。臨月はどうなるんだろ?
【マタニティサポート】ベルトコントロールタイプ

tag : 妊婦 外出


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

妊婦の体に慣れてない妊娠2ヶ月、初産ニンプ。

2009-08-27(Thu)14:00:00

5w6d(4/20)

妊娠初期
まだ、ニンプの体に慣れてない頃。
遠出したりして無茶をした

1日ゆっくり休んだあと、学校に行った。

1時間くらい立って作業をしていたら、
気分が悪くなる。

立ちくらみです。


お手洗いに行かせてもらう。

トイレに行く途中、歩いてられなくなった。

そばにあったベンチで、横になる。

しばらく横になっていたら、回復したようなので、
また歩いて、トイレへ。

トイレの入り口で、また立ってられなくなる。

しばらく、トイレの入り口
横になって死んでおりました。

いままでの体と、ぜんぜん違うのね。。
少しずつ自覚していかなければと思った、ミドリカメ


↓妊娠初期は、酸味があるさっぱりした飲み物がよかったなぁ。
【ままちゃシリーズ】妊婦さんの健康サポート茶

tag : 妊娠2ヶ月 妊娠初期


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

女の子をもつ父親の気持ちはどんなもの?

2009-08-27(Thu)09:12:12

24w2d

この前の検診から、「フユちゃん」と呼ぶようになったクロウサギ
まだ、性別は決まったわけじゃないのだけどね。

周りの7ヶ月前後のニンプさんたちは
男の子なら、たいていわかっているから。

昨日も、スイミングのお友達から
男の子でした~」とメールが来た。


クロウサギ「この時期にわからないっていうのは、やっぱり。。。」
だんだん、女の子の気分になっている。


クロウサギ「ウチはばっかりだなぁ」

ミドリカメ姉妹だし
妹の子供女の子

クロウサギは、ミドリカメ父の姿を自分に重ね合わせてるのかな?

男の子でも女の子でも
きっと楽しいと思うよ


↓私もこんな日記つけるようになるのか?どうなのか?
簡単♪便利♪な育児日記♪『育児ダイアリー A5判』

tag : 性別


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

キリンフリーよりアルコールが入ってるほうがいいの。

2009-08-26(Wed)19:00:00

23w4d(8/23)

ニンプアルコール禁止と言う人と
少しくらいなら飲んでもいいと言う人
どちらもいる。

ミドリカメアルコール大好き。

当然、「少しくらいなら飲んでもいい」ほうを支持している。
非ニンプのときより、量は自分でもビックリするほど激減してますよ。

でも、クロウサギは少し不安みたい。
キリンフリーを買うようにすすめる。
「キリンフリー」キリンビール
でも、
キリンフリー350ml飲むより
50mlだけでもいいから、ビールのほうがいいミドリカメ

だから、買ってないのよ。

こんなものも
クロウサギに隠れて飲んでいるの。
「フェスティ ピーチ」メルシャン
ごめんね~~

これを、3日くらいかけて飲んでます。(←昔の私からは驚きです!)



↓ニンプのお酒好きのみなさま、これで我慢できてますか??
KIRIN FREE(キリンフリー)350ml缶 24本

tag : 妊婦 アルコール


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

役割終了。もう、妊娠初期ではありません。

2009-08-26(Wed)14:02:02

24w0d(8/25)

妊娠初期のときから、お世話になった
この「初たまストラップ
「初たまストラップ」
もう、どこから見ても立派なニンプミドリカメ

何もせずとも、席を譲られます

さすがにストラップに書いてある
妊娠初期」はイヤミかなと思い、
任期終了にしました。

初期の頃は、カバンつけて歩くのも恥ずかしかった。
気づいてもらうと恥ずかしかった。

複雑極まりない、新米ニンプでした~



↓高菜は葉酸が豊富らしい。ニンプに最適!!知らなかった~
からし高菜醤油漬け

tag : 初たまストラップ


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

あぐらが楽なのだけど、さすがに学校ではできないね。

2009-08-25(Tue)15:00:00

24w0d

とうとう、今日から7ヶ月
早い~

最近、胃の容量が減った気がする。
もうちょっと食べることできたはずなのに、限界
子宮を圧迫しているとか。
いい加減にあきらめて、食べる量を減らさなきゃね。


ダイニング椅子に座り続けるのが辛い。
背もたれにもたれかかると、お尻が痛い。
ひとりでもぞもぞやっている。

あ、今日から学校
90分授業の間、座っていられるかな?
あぐらが楽なんだけど、さすがに学校ではねぇぇ。。

夏休み1ヶ月オナカが大きくなったので
ビックリされるかも~

久しぶりの学校、楽しんできます♪


↓腰の負担も軽くするとか。早めに買うのがいいのかなぁ~
授乳クッション ピンク

tag : 妊婦 座る


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

お仕事引継ぎ、でもツワリ。会社に行けない日々。

2009-08-25(Tue)07:00:00

5w6d(4/20)

遠出が意外に疲れた。

会社に行く予定だったが、
ひどい頭痛
おまけに気持ち悪いので休んだ。

会社は、妊娠とは関係なく辞めることにしていた。
これから引継ぎを数人にしていく計画を立てていたのだが
突然の妊娠

検診のために休む。
気分が悪くて休む。

とにかく休みが多かったので
計画通りに引継ぎが進まなくて、
担当者から不平不満が出たらしい。

リーダーには、もしかして妊娠しているかもしれないと
伝えておいたため
ミドリカメが休んでいる間に
担当者たちに公表されてしまった。

まだ心音確認できてないのに。。

会社ってところは、全くストレスだらけです。

その後もツワリが続いて
退職の日がどんどん迫るのに
会社にいけない日々が続くのでした。
今となっては、「フユちゃん、このタイミングでやるなぁ!」なんて思ったけど。


↓こんな余裕はなかったなぁ。ツワリの時期は。。
特につわりでお悩みの方に。ハーブティー

tag : つわり 仕事 引継ぎ


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ムダ毛のお手入れ。この体勢もう限界かも!

2009-08-24(Mon)21:10:10

23w6d

先週のマタニティスイミングのとき、ふと思った。

もう少しオナカが出てきたら、
ムダ毛水着から元気にはみ出ても
自分で見えないではないか?

お手入れしておこう

急に思い立ったミドリカメ

いざ、お手入れを始めたものの
この体勢、辛すぎる!

ちょうど、胃の辺りオナカが曲がるしかないので
前かがみの状態を長時間キープできないのだ。

もう限界

でも、少しはお手入れできた。
3ヵ月くらい、持ちますように


↓こういう水着だったらムダ毛を気にしなくてもよかったんだ!
水着 レディース マタニティ フリーサイズ

tag : 妊婦 ムダ毛 処理


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

6ヶ月最終日。夏休みを惜しむ学生ニンプ。

2009-08-24(Mon)09:48:48

23w6d

今日は、夏休み最終日
実は、ミドリカメ学生高齢ニンプなのです。

会社を辞めたのも、学校に行くため。

合格したので、会社に辞表を出して
入学金授業料を振り込んで
学校に通い始めた頃
妊娠が発覚したのでした

計画性がないなぁ。
人生ってこんなものかなぁ?なんて考えちゃったな。

明日から学校

学校は行けるところまで行きます。
クロウサギに多大な迷惑かけちゃうかもだけど。。
ぜひぜひ、卒業したいです


↓男の子はよく分からないミドリカメ。こういう本があるのだね。
「男の子の上手な育て方」出版社: 太陽出版(文京区)

tag : 夏休み 学生 妊婦


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

初産ニンプの恐怖。それは次に来る出産のこと。

2009-08-24(Mon)00:46:46

23w2d(8/20)

痛いのと気持ち悪いのが苦手なミドリカメ
なのでニンプになるのはとても抵抗があった。

まず、ツワリ
うぅ、となってトイレへ駆け込むイメージが強い。
ミドリカメ母(←出産済み)も
ツワリがとてもひどかったせいもある。

結果的には、トイレに駆け込むことはなかったけど。。
よっぽど、カキにあたったときのほうが辛かった


産婦人科も当然、無痛分娩可能なところを必死で探した。
やっぱり、痛いのはできるだけ避けたい。

ミドリカメ後輩の家に行ったとき、出産の話を聞いた。
後輩も痛いのが苦手な同類。
無痛分娩を選んだ。

陣痛麻酔が切れたあとが、痛かったらしい。
全く痛くないことはないよね。

出産のことは、しばらく考えないようにしよう。
そうしよう。


↓説明本あります。ミドリカメは無痛分娩の勉強会に行ってきます。
「無痛分娩マルわかりbook」出版社: クレイヴ

tag : 無痛分娩


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

1人さえ生まれてもないのに2人目?ビックリ発言。

2009-08-22(Sat)12:14:14

23w4d

クロウサギが朝からビックリ発言

クロウサギ「やっぱり、子供2人いたほうがいいよね
ミドリカメ「ええ?!!!

フユちゃんさえ生まれてないのに
そんなことを考えていたのか。
ビックリした。

クロウサギ「でも、ミドリカメ1人目タイムリミットだもんなぁ」

高齢ミドリカメを心配してくれていました。
ありがとう。でも、ゴメンね。

たぶん、ウチは楽しくなりそうだよ。
フユちゃん。



↓これを読むと、出産が楽しみになるらしい~♪
「祝ご出産!」出版社: 飛鳥新社

tag : 2人目 妊娠


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

カウンタ

現在の閲覧者数:

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

日記人気ブログランキングL-Reco

AdSense
ショッピング
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ミドリカメ

Author:ミドリカメ
結婚14年目で自然妊娠。
38w4d(2009/12)に女の子を出産しました。
毎日の出来事をつづります
★コメントもお気軽にどうぞ★

妻:ミドリカメ
夫:クロウサギ
娘:フユ

プロフィールの詳細はコチラ

ママキャリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
ページランキング
ブログパーツ
体重グラフ
RSSリンクの表示