便秘3日目。食欲が出ない~

2009-07-31(Fri)21:43:43

20w3d

が出ない。

もともとから便秘体質ミドリカメ

毎朝、冷たい水を飲み
ヨーグルトを食べている。

これで、効くときもあるが、
びくともしないときはぜんぜん。

3日間出ないと
さすがに食欲が出ない。

おなかの皮もパンパンに張って
苦しくなってきた。
ガスがたまっているのだろうぅぅ

あんまり良くないけど
今日の昼ゴハン
今日の昼ゴハン
スイカ 1/8!!!

もう、ヤケクソに近い。

この切り方(くし切り)で食べるのは、初めてかも~

↓妊婦におススメ。便秘対策。。らしい。
チリ産無農薬ローズヒップティー

tag : 便秘


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

胎児は数もカウント可能!キックゲーム知ってますか?

2009-07-31(Fri)09:50:50

20w1d

妊娠情報サイトを見てたら、偶然見つけた。

キックゲーム

胎動を感じ始めた5~6ヶ月ごろがはじめ時。

トントンとおなかをたたくと
同じ場所けり返してくれるようになるらしい。

しかも、「トントン」のも判断して
けり返すようになるとか!!

記事を読んで、感激してしまったミドリカメ
人間の神秘だなぁ・・・

フユちゃんにもやってみよう♪


↓↓高齢ニンプにとっても高価だわー
スイス/リュージュ72弁オルゴール(胎教に・・)

tag : キックゲーム


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

夫が育児休業を取ってみたいと言った日。

2009-07-30(Thu)20:40:40

20w1d

クロウサギフユちゃんの生まれたあとの話をする。
横で聞いているミドリカメ

クロウサギ育児休業を取ってみたい」

自分の子供の育児
少しでもかかわりたいのだとか。

そんなこと考えているんだー
ミドリカメはびっくり。


ん?でも、育児休業共働きの夫しか取れないのでは??
早速調べてみました。

結果。

専業主婦の夫でも、産後8週間は取得可能!

へぇぇ。
取得できるんだ。

ところで、会社は許してくれるんだろうか?

高齢妊婦高齢です。
会社でのポジションもそれなりです。
その要求が、かなうとよいね!

ミドリカメは、そういうこと考えていると
わかっただけでもうれしかったよ。


↓↓これから育児休業を取る人、とった人、企業管理職におススメの本らしい。
「男性の育児休業」社員のニーズ、会社のメリット


tag : 育児休業


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

妊娠前の乱れた生活!でも食べるものは気をつけてた

2009-07-30(Thu)13:00:00

妊娠前

共働き13年超えのミドリカメクロウサギ
それなりに仕事も忙しく
平日の睡眠時間5時間以下となることが多かった。

そんな不規則な生活だったのだけど、
気をつけていたことが、ただひとつ


手づくりのものをしっかり食べること!

お弁当も持参。
夕ゴハン(深夜ゴハン)も手づくり。

毎日22時くらいに、ゴハン作ってましたよ。

しかも、今考えてみると
葉酸をたくさん取っていた!!

枝豆、ブロッコリー、レバー、煎茶粉、
アボカド、ワカメ、ゴマなどなど。

アボカドは特に大好きで、ほぼ毎日。。。


キチンと食べていたからこそ、
妊娠できたのでは?と
思います

↓↓便利なサプリメントもありますね~
ピジョンサプリメント 葉酸プラス

tag : 葉酸


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

だるいし、熱っぽい。いつものこと?

2009-07-30(Thu)10:12:12

最終セイリ30日目のこと。(4/5)

日曜日。

なんだか、体がだるい。
熱を測ってみる。

37度

高温期はいつもこのくらいあるし。
でも前の日のことが気になるし。

1日ゆっくり過ごしました。
しかし、アルコールはいつものようにふんだんに

数日間様子を見よう。

tag : 妊娠 兆候


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

今日のニンプの格好。部屋着はどんなのがいいの?

2009-07-29(Wed)21:49:49

20w1d

今日は暑かった。
部屋で一人きりをいいことに、
ミドリカメニンプパンツハーフトップで1日を過ごした。
この間、クロウサギの前で同じことをしていたら「服を着ろ!」と怒られた。

ハーフトップ、意外と楽だ~

ニンプはどんな格好をすればいいの?
とりあえず、オナカを冷やさないようにすればOK?



昨日は、戌の日でしたね。
昨日、実家の母から電話がありました。

ミドリカメのママ宇美八幡宮でお参りしてきた」

ありがたいことです~

妊婦その取り巻きで人がすごく多かったらしい。
もしかして、ベビーブーム???
なわけないよね・・・


↓安産祈願。こんなのもありますよ~
パワーストーン 安産祈願のお守り携帯やお財布に♪天然石ストラップ

tag : 妊婦 部屋着 ハーフトップ


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

体重グラフを公開します。ブログパーツ見つけた!

2009-07-29(Wed)12:56:56

20w1d

体重管理のブログパーツをずっと探してた。
いいものがやっと見つかった。
左のサイドメニューに追加してみました。

財団法人母子衛生研究会

というところの情報提供サイト
公開されています。

病院から言われている
目標体重は+8kg(高齢やし・・)

今のところは大丈夫かなぁ???

よくわからないけど、
最後のほうで増えるらしい。。
食欲の秋は控えてるし。

体重を公開すると、ヘタなことはできないと思ったミドリカメ
みなさまの体重はいかがですか??

tag : 体重グラフ 妊娠


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

穏やかに過ごしたいのに、今日はイラ~

2009-07-29(Wed)10:25:25

19w3d

仕事退職したミドリカメ
失業給付金の受給期間の延長手続きをしに
ハローワークへ行った。

まず、住んでいる地区のハローワークに行かなきゃならない。
これが遠いのだ。。。

17:15には受付終了。みじかーい。
渋滞のなか、ハローワークに向かう。

ハローワークの人が
いかにも公務員の仕事なのでイライラ(←ゴメンなさい)
もっと効率的に仕事できるやろー??と思ってしまった。
17:15が終わりなんだからさ。。。

ちょっと質問があったので、受付に尋ねると
専門窓口を紹介された。

しばらく待たされる。

担当者の対応も素人ミドリカメからしてもトンチンカン。
下調べをして、わからないから聞いてるんだよー

さらに、別の窓口にまわされ、イライラ。

ついに、担当の人と、受付の人に謝らせてしまったミドリカメ

あーあ、久しぶりにやってしまった。
これでは、フユちゃんびっくりだね~


出産日の翌日から8週間経過して、
本人以外の保護者がいる状態になれば
給付金がもらえるんだとか。
また、手続きに行ってイライラしちゃうかもだけど・・・

出産後なんて、今は想像できないミドリカメ
でも、もらえるもんはもらっとかなきゃ。。

tag : 妊娠中 イライラ


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

夫の声に反応?音が聞こえてるのかな~

2009-07-28(Tue)20:15:15

19w6d

クロウサギから「帰る~」の電話。
クロウサギの帰りはいつも遅いのだ。
そのとたんに、フユちゃんはぐるんぐるん動き始めた。

ミドリカメフユちゃん、いきなり動き始めた~」
クロウサギ「・・・・」
ミドリカメ「ん???」

どうも、クロウサギはうれしくて言葉につまったらしい。
カワイイじゃん。



クロウサギが帰ってきてしゃべり始めた。
そのとたん、フユちゃんは
膀胱に連続でキックしまくり。。。。。

「うわぁぁーーー」と声をあげたミドリカメ


もしかして、クロウサギの声に反応してるのかな。
何を思ってるの?フユちゃん。

tag : 胎動 聴覚


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

結婚以来の「おめでとう」攻撃。

2009-07-28(Tue)07:35:35

20w0d

今日から6ヶ月。早い

フユちゃんがオナカにいることを告白すると
誰も彼も喜んでくれる。

なんだか不思議。

結婚のとき以来だなぁ~
みんなから「おめでとう」を言われるのは。

フユちゃんのおかげで
年をとったミドリカメクロウサギたちも
元気がわいてきたみたい。

確実に幸せをもたらしてくれてます。

tag : 妊娠


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

初めて席を譲ってもらった日!

2009-07-27(Mon)21:20:20

19w6d

どの友達も、
妊娠中に外食を思う存分しておくこと!」
って言うもんだから
今日もランチへ向かうミドリカメ

夏休み中なので、
バスは子供たちで満員。

うーん、座れない。

同じ年頃の女性子供たち
ゆうゆうと席に座っている。

すると、40代くらいの男性

「どーぞ。」

ミドリカメを譲ってくださった。

妊婦とわかったんだ!!
恥ずかしかった~~
でも、うれしかった。

tag : バス 妊婦


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

朝から膀胱キックで起こされた。

2009-07-27(Mon)07:39:39

19w6d

胎動を感じてはや、2週間
最近はオナカ側だけでなく、
膀胱も刺激されるようになった。

今朝も6時半から
ミドリカメのぱんぱんになった膀胱を刺激され
目が覚めてしまった。。

我慢せず、トイレ行けってことですか?
フユちゃん?


tag : 胎動 膀胱


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

夫も感じた。初胎動~

2009-07-26(Sun)23:30:30

19w5d

胎動を感じて2週間たつのに
クロウサギオナカを触るととぴたりと止まる

ずっとしょげていたクロウサギ

最近オナカ側、膀胱側と
フユちゃんは、くるくる回ってるよう。

膀胱を刺激されると、ミドリカメは「ひゃ~っ」となる。

今日もクロウサギオナカを触る。
タイミングよく、フユちゃんが動いた♪♪

よかったね!

クロウサギ「えらいぞ~~リュウ

うーん、どこがえらいんかい??

tag : 胎動


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ウチも例外なく。会話内容が変わったなぁ~

2009-07-25(Sat)23:30:30

19w4d

オナカは日に日に大きくなる。

このごろ増えた会話。
将来のこと。

クロウサギ教育費どのくらいかかるのかなぁ?」
クロウサギお父さんになって、ちゃんと教えることができるかなぁ?」
クロウサギキャンプに行くぞ~、バーベキューする!」
クロウサギ「食事中はテレビを今みたいにつけないよ。」

いろいろ考えてくれているんだなぁ。
なんだか、それだけで幸せを感じるミドリカメ

あ、オナカが動いた。
早く寝ろ~デスか??やはり。
わかりましたっ。

tag : 将来


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

だるい、気持ち悪い~もしかして?

2009-07-23(Thu)11:09:09

最終セイリから29日目の日のこと。

週末の楽しみな夕食の時間。

クロウサギと一緒に赤ワインを開けて
おつまみをたくさん用意して
二人で飲んでいました。

ミドリカメはお酒が大好き!
このころは、フルタイムで働いてたので
週末は思う存分飲んでました。

で、この日はワイングラスに口をつけたところ

ミドリカメ「ん??なんか気持ち悪い」
クロウサギ「大丈夫??」

体もなんとなくだるい

でも、ちょっと深呼吸したら
もとにもどった。

この日は何事もなかったように
ワインフルボトル半分こして、おつまみも食べました。

この日を境に、体調の変化が現れていきました。

tag : 妊娠 兆候


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

カウンタ

現在の閲覧者数:

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

日記人気ブログランキングL-Reco

AdSense
ショッピング
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ミドリカメ

Author:ミドリカメ
結婚14年目で自然妊娠。
38w4d(2009/12)に女の子を出産しました。
毎日の出来事をつづります
★コメントもお気軽にどうぞ★

妻:ミドリカメ
夫:クロウサギ
娘:フユ

プロフィールの詳細はコチラ

ママキャリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
ページランキング
ブログパーツ
体重グラフ
RSSリンクの表示