読み聞かせの絵本を選ぶ、気が早い夫。しかもマニアック。

2009-09-25(Fri)07:16:16

27w4d(9/19)

シルバーウィーク1日目
それぞれ、日中別行動

ミドリカメプール
クロウサギ病院

夜は、いきつけの焼き鳥屋さんへ行った。
オナカ大きくなったね~」と言われた


クロウサギ「気が早いって言われるかもしれないけど」
クロウサギ病院の帰り、読み聞かせの絵本を見てきた!」

ミドリカメ「ええ~
確かに気が早いね。

結局、絵が気に入らなくて
どれも買わなかったとか。

フユちゃんの目に触れるものは
クロウサギチェックを通ったものだけ?

クロウサギ仕込みのマニアックな子になること間違いなしだわ


↓あるね、英語の読み聞かせ本。
【英語の読み聞かせ・多読学習】小さな英語図鑑シリーズ-Animal Homes Prairie Dogs and Their Burrows

tag : 読み聞かせ 絵本


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ベビー用品♪初めて購入したモノは?

2009-09-21(Mon)16:00:00

27w1d(9/16)

フユちゃんのモノを
初めてお買い物しました。

お友達からの頂きモノを除いてです!!

その、記念すべきものは、
これっ


赤ちゃんのおしりふき
「赤ちゃんのおしりふき」
ネット別のものを買おうとしたら
たまたま安かったんだもの。

フユちゃん、ミドリカメ合理的母です。
心しておくようにね~


コレを見たクロウサギ、、、
「将来は、ミドリカメフユちゃんからおしりを拭いてもらうんだね」
大きなお世話です!!



↓想像つかないのだけど20個パックとかを買うようになるのかな
水99%おしりふき100枚20個パック

tag : おしりふき


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

食べたいのに食べれない。おなかが爆発しそう~

2009-09-21(Mon)09:55:55

27w6d

子宮を圧迫する。
食べたいのに食べれない。

今までの食事の量を食べてしまうと
あとから後悔する。
最後の飲み物一杯NGだったりするのよね。

オナカ爆発しそう


しかも、便秘なので
水分取らなきゃいけないのです。

オナカいっぱいなのに、朝からを飲み
食物繊維を取る。


このネガティブな記事を書いてる途中
久々に解消!!

フユちゃんも心なしか、元気に動いてるような感じ。
場所が広くなったかな


↓妊婦も飲める便秘薬。真剣に購入を考えているところです。
ミルマグ液 600mL

tag : 妊婦 便秘


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

赤ちゃんのガラガラを前に、また涙する私。

2009-09-19(Sat)18:27:27

27w2d(9/17)

ミドリカメの友達から宅配が届いた。

ベビー用品マタニティ用品満載。
ありがとう

ガラガラも入っていた。
「ウサギのがらがら」
かわいい~~

フユちゃん用になるんだよね。
今動いているオナカの子がコレを持ったりするんだよね!
不思議な気持ちになりました。

お盆のときは、スタイをいただいたけど、
あまりピンとこなかった。
ミドリカメの首につけたりして遊んでたんだけど。。
クロウサギから、もちろんバカにされました。

今回はちょっとリアルな気分。


母親教室が利いたかな~


↓リラックマありました~がらがらです。
リラックマ ベビーガラガラ

tag : ガラガラ


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

規則的な胎動開始、これがしゃっくりなのか?

2009-09-18(Fri)10:01:01

27w2d(9/17)

テストが始まる頃に
フユちゃんは大騒ぎ

しかも、なんだか規則的に動いている。
なんだか、落ち着かないミドリカメ

あ~

これが、しゃっくり

8ヶ月ニンプさんが言ってた。


クロウサギ帰ってきたあとにも
丁度よく、しゃっくりが始まった。
オナカに手をあてて、触ってもらう。

あまりにもピクッピクッと続くので
「大丈夫なのか?」とクロウサギ心配してたケド、
横隔膜が発達している証拠とわかると安心したみたい。

クロウサギ「もしかして~」
クロウサギ逆子治ってるかも?!
自分が先に気づいたと得意げなクロウサギ

そうかも?!

フユちゃんえらーい。



↓体を温めて逆子の防止。たしかに、あたためるのは重要と思う
【驚異のEMバイオ繊維】ワッフル編みオシャレ腹巻(はらまき)2枚セット】

tag : しゃっくり 胎動


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

夢を語る夫。私は目の前のことをこなすのに精一杯。

2009-09-17(Thu)10:22:22

27w1d(9/16)

将来の夢を語るクロウサギ

クロウサギ「来年は3人お花見に行こう

クロウサギ絵本の読み聞かせをしよう」(←しかも英語の本)
本を選別中とか。発音は大丈夫か?

クロウサギピアノを習わせよう」(←すでに女の子の気分)
3年後くらいの話だ。

横で聞いてるミドリカメ

あのぉ~まだ出産準備さえしてないのだよ。
気が早くないかい?クロウサギ

目の前のことをこなす毎日で精一杯ミドリカメ
これは、男女の違いなのか?
いや、性格の違い?

とりあえず、試験終われーっ



↓0歳からでもよいのか~読み聞かせの本。
0歳からのすくすく絵本セット 読み聞かせ

tag : 将来の夢


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

母親教室参加。私に出産という大仕事できるの?

2009-09-16(Wed)23:48:48

27w1d

病院の母親教室に参加した。

今日は「ラマーズ呼吸法」の説明のときに
分娩ビデオを見た。

ウワサでは、「ビデオを見て気持ち悪くなる」と聞いていたが
ミドリカメは、出産シーンを見て
神秘的な映像感動して
ウルウルきてしまった。

しかし、よくでるなぁ。。

フユちゃんはこのとき、大騒ぎ
動く動く!

こんな大仕事ミドリカメはできるのだろうか?

不思議な気分に帰ってきました。


↓日記を書くか?ブログを書くか?
育児日記【3年連用 すくすくピンク】

tag : 出産


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

パパの年齢差、20歳以上。

2009-09-15(Tue)22:28:28

27w0d

マタニティスイミングで仲良くなった
ミドリカメより10歳近く年下の人

だんなさんはさらに年下

クロウサギ年齢差22歳

親子ほど差があるわけだ


いまさらながら、
こんな年齢の私たちの間に
「よく、フユちゃんできたよなぁ~」
と思うミドリカメでした。


↓見かけも磨こうと思ってしまう。見た目若いママのほうがいいよね。
アンチエイジングにオススメ!アルガンオイル

tag : 高齢 妊婦


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ニンプ、試験勉強する。まさか、こうなるとは!

2009-09-14(Mon)21:00:00

26w6d

今週は試験期間中
試験勉強しているミドリカメ

まさか、ニンプになって勉強するとは。
ビックリです。

何かのアンケート
妊娠中におススメしたいこと第1位
産後に備えて資格取得
なんて書いてあったけど、
ひとごとだから、言えるんだよなぁぁーと思いながら。。。

ちなみに、
妊娠中に実際やってよかったこと第1位
夫婦2人でお泊り旅行

試験が終わったらもう1度行くもーん。


しかし、、次の試験
フユちゃんの生まれた後なんだよねぇ。
そっちのほうがたいへんかも~。

フユちゃん、よい子でいてね



↓これ、いいかも!!メモしておこう~~♪
「赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチ 」出版社: 講談社

tag : 妊婦 試験勉強


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

小さい服が届いた。爪切りは私の役目?

2009-09-13(Sun)23:30:30

26w5d

カタログ請求したらベビー服が当たった。
性別はとりあえず「わからない」にしておいたので
黄色い服。

クロウサギに、を見せた。

クロウサギ「小さいなぁ!!!」
ミドリカメ「55センチだもんね。」
クロウサギ「着せてあげるからなぁ
よろしく、クロウサギ

クロウサギげっぷもだしてあげるからねー」
これは、この前の漫画の本の受け売り。

クロウサギ「でも・・・」
クロウサギ爪切りはしない。」
ミドリカメ「ん?」
クロウサギ爪じゃないものを切りそうだから。」
これは後輩の赤ちゃん爪が小さかったという話をしたから。


確かに!!
大雑把なクロウサギは、
爪切りは、しないほうがいいと思った。
ミドリカメがやります。


↓ベビー用爪切り。これはお安いかも♪
赤ちゃん爪切シザーズ

tag : ベビー服 爪切り


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ニンプ運転で楽しいドライブ♪みんな心配してたのか!

2009-09-13(Sun)10:39:39

26w4d(9/12)

以前、一緒にお仕事した
東京に住んでいる先輩(独身)から連絡があった。

出張でコッチに来るらしい。
会うことになった。
ミドリカメ運転でどこかに行こう♪

ミドリカメ妊娠7ヶ月ということも伝える。


妊娠してるのに長時間運転して大丈夫?」
「いろいろ連れまわしていいの?」

みんなで心配していたらしい。
心配かけてゴメンなさい。

ミドリカメ元気な様子を見て
安心してた。

ミドリカメ先輩会社にいるときより元気になったみたい」

そりゃそーだ。

久しぶりにたくさんお話して、おいしいもの食べて
とっても楽しかった!!

家に帰ると、また心配している人が一人。

クロウサギ「遅い~~~

あはは。ゴメンね。
疲れてないし、楽しかった」と言うことを伝えると
安心してくれました。

ニンプが動くとみんなが心配するね。
不思議な存在。
ミドリカメが心配かけすぎるって??



↓ここまでするのは恥ずかしいな。「妊婦が運転しています」ってのはないのかな?
セーフティーステッカー 妊婦ママ

tag : 妊娠中 運転


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

プライオリティ高い!生まれてからどうする??

2009-09-12(Sat)09:02:02

26w2d(9/10)

出産準備どころか、学校のテスト準備で精一杯のミドリカメ

そんな話をしてたら
マタニティスイミングで仲良くなったワーキング子持ちママから
生まれたあとのこと今のうちに考えておいたほうがいい
とのアドバイス。

ヘルプする人確保
預ける場所を探す

保育園のことですね。

今更ながら、知らないこといっぱい。

最低でも生後2ヶ月からしか預けられないことがわかった。
その間、どうする?

クロウサギも一緒に考えてくれる。
すごく心強い。

10年前には、こういうことできたかな?
今だからできるのかな?

なんだかうれしいミドリカメ


↓保育園の必需品らしい。。まだまだ知らないことだらけ。
【お昼寝布団】(幼児向け)お昼ね布団

tag : 保育園


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

デベソ進行中。どうなる?私のオヘソ。

2009-09-11(Fri)11:09:09

26w3d

人からは「臨月デベソになる!!」と聞いてたけど
もうすでにデベソミドリカメ

なぜ???

マタニティスイミング水着姿になっても
ぽっちりがはっきり。

ぴったりしたパンツはいたりしても、デベソくっきり

はじめのうちは、デベソ部分がこすれて
「ひゃー」なんて言ってたけど
もう、デベソにも慣れちゃった。

出べそ写真撮っておこうかな?!


↓デベソにオヘソピアスしたらどうなる?
妊婦さん用!PTFEラインストーンお花のおへそピアス

tag : 出べそ 妊婦


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ニンプになって、涙製造マシーンと化した私。

2009-09-10(Thu)22:59:59

26w1d(9/9)

検診で、フユちゃんが逆子になっていた

先生2週間後にもどらんとダメだね」

先生から言われたことをクロウサギメールする。

しばらくしてクロウサギから返事が来た。

クロウサギ「大丈夫。もどるよ

これだけなのに、うるうるときてしまった。


ニンプになって、ちょっとしたことで
自分でもよく涙が出るなぁと思っている。

家の中だけだったらいいのだけど、
ところかまわず。
歩きながら、バスの中、一人ランチ中、運転中。

外出時には、ティッシュが欠かせないミドリカメ

いつまでつづくんだろーーー

↓妊娠中 の不安定をケアするアロマオイル。きくかな?きくかな?
MATERNITYハートオイル「RELAX」

tag : 妊娠


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

カーペンターブロックミニで遊ぶニンプ。こういうの好き。

2009-09-10(Thu)11:11:11

25w6d(9/7)

歯科定期健診に行った。
この間、アイスクリームがしみたので
ちょうどよかった。

詰め物がはずれていた。
だから、しみたのね。

この歯科医には、
カーペンターブロックミニが置いてある。
「CARPENTER BLOCK mini」
大阪で作られている、大人のブロック

6種類ピースを組み合わせて
いろいろな形をつくる。

こういうの大好きな、ミドリカメ

フユちゃんならば
レゴブロックとか、ダイヤブロックになるのかな。

ミドリカメも子供の頃にダイヤブロックで遊んでたなー
40年以上愛される、ダイヤブロック



↓1000円くらいで買えるんだ~。たぶん買ってしまいそう。
ダイヤブロック「きほんのバケツ S」

↓こちらはちょっと年齢がいってからかな。
SOZカーペンターブロックmini

tag : カーペンターブロックミニ ダイヤブロック


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

カウンタ

現在の閲覧者数:

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

日記人気ブログランキングL-Reco

AdSense
ショッピング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ミドリカメ

Author:ミドリカメ
結婚14年目で自然妊娠。
38w4d(2009/12)に女の子を出産しました。
毎日の出来事をつづります
★コメントもお気軽にどうぞ★

妻:ミドリカメ
夫:クロウサギ
娘:フユ

プロフィールの詳細はコチラ

ママキャリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
ページランキング
ブログパーツ
体重グラフ
RSSリンクの表示