あまりにも痛くて一睡もできなかった日。

2009-10-25(Sun)22:00:00

7w3d(5/1)

世間は楽しいGWまっただなかのお話。

頭が痛くて寝て、起きての繰り返し。
お昼寝1時間が貴重な睡眠時間

理学療法もそのときはいいのだけど
夜になるとやっぱり眠れない。

とうとう、この日は一睡もできなかった。

横になっているのも辛くて、
早朝から起きた。

病院があく時間になると、
整形外科へ向かいました。

一睡もできなくて辛いことを話すと
先生は、非常に困っていたと思う。

最後の最後に私の訴えに負け
妊婦も飲めるというお薬
痛み止め入眠剤を処方してくれました。

5日分のお薬。
5日だけの約束。

この日の夜。
久しぶりにまとめて眠ることができました。
にたよって・・・・

5日過ぎたらどうなるのだろう?
眠れるかな?
とても不安になりました。


↓マッサージで頭痛緩和。こんなこと考える余裕もなかった!
フランシス・マーフィーオーガニックボティーラブオイル リラックス

tag : 妊娠初期 頭痛


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

妊娠初期は、痛くて痛くて涙の日々。

2009-10-22(Thu)15:00:00

7w2d(4/30)

今思えば、痛み泣く日々だった妊娠初期

夜はほとんど頭痛がひどくて眠れない
何度も何度も寝ては起きての繰り返し。

頭と首の激痛で6時くらいに目が覚めた。
痛すぎて、自力で起き上がれないほど。

クロウサギの力を借りて、
泣きながら体を起こしてもらいました。

理学療法してもらうために病院へ。
ベットに横になって施術してもらうのだけど、
横になるときに痛くて涙がぽろぽろと。。。

先生からティッシュを用意してもらう始末


帰ってきたら、どーっと疲れて、お昼寝
1時間のお昼寝が貴重な睡眠時間となっていました。



↓妊娠初期に必要な栄養素サプリ。頭痛にも効くそうだ~♪
ミックスサプリ「亜鉛」「葉酸」「鉄」

tag : 妊娠初期 頭痛


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

妊娠初期の頭痛。理学療法でなんとかなるかな?

2009-09-30(Wed)16:00:00

6w6d(4/27)

ちょっと昔の話を書きます。

妊娠初期GW前、頭痛と首痛に悩まされていた
会社をお休みして、整形外科へ。

頭痛薬も飲めないし、レントゲンも撮れない体。
先生からは、「大事な時期だから、我慢してね」と言われる始末。
我慢できないから、病院に来たのだよぉぉ・・・

痛みどうしようもない結果を聞いて、涙が出そう。



お年寄りに混じって、理学療法とやらをしていただく。


患部温めたり軽く揉んでもらったり。
やってもらっているときは、痛みはほぐれ
よくなっているような気分。。

しばらく通ってみるように言われました。


こんな体調だけど、学校へ行きました。
また気分が悪くなって退席しました。
貧血です・・・・

これもツワリの一種なのかなぁ。



↓葉酸、葉酸。妊娠初期はいろんなことがあって、つらかったなぁ。
MEIJI 明治 ビオママ プレママ 葉酸 タブレット

tag : 妊娠初期 貧血 頭痛


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

体が欲するもの。妊娠初期に食べたかったもの。

2009-09-09(Wed)07:00:00

6w6d(4/27)

妊娠初期に食べまくったもの。
妊娠したら、食べ物の嗜好が変わると聞いていたが
半信半疑だった、ミドリカメ

自分の体に起こる変化で驚いた。


本来は、炭水化物より、スイーツ
朝食をアイスクリームケーキで済ませてしまうほどだったのに、
お菓子類はなぜか欲しくなかった。
チョコレートなんて口にしなかった。
すごい、この変わりよう。。。


以下のものをよく食べた。

パセリ
束で買ってわさわさ食べた。
絶対あやしい!

マンゴー
季節じゃなかったので、ジュースを求めてさまよった。
グリコのマンゴ&アップルがお気に入りだった。

イチゴ
ちょうど季節だったので、2~3パック買いで
一人でぺろりと平らげていた。
福岡はイチゴが安いのです♪

レバー
鶏レバーを買って炒めて食べていた。

焼きのり、韓国海苔
おにぎりに焼き海苔!
自分でびっくり~

ブロッコリー、アボカド
まるまる1個、一人で食べていた!
この2つはもともとから好きだったけど、
まるごとは食べたことありません。

納豆
ごはんに納豆!
納豆パックを常備してました。

ソラマメ、アスパラ
ちょうど季節のときは、食べまくりました。

豆腐
ほとんど毎日、豆腐三昧。

グレープフルーツジュース
お食事と一緒にこれ。
喉が渇いたらコンビニで500mlの紙パックを買って
一気飲みして驚かれた。


これらは、葉酸ですよね。
体が欲するものが必要なもの。
あとから知って、さらにびっくりでした。


↓葉酸は、お酒を大量に飲む方は欠乏しやすいのだって!!!
★特価★ ピジョンサプリメント 葉酸プラス 60粒

tag : 妊娠初期 葉酸


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

妊娠初期、辛かった!私はコレに悩まされました。

2009-09-07(Mon)15:00:00

6w5d(4/26)

当時、ミドリカメお仕事ソフトウェア開発
定期的な頭痛に悩まされていた。
非妊娠時は、ちょっとおかしいかな?と思ったら
頭痛薬を飲んで乗り越えていたのだけど。。。

金曜日
眠くてたまらないので、ざっと11時間寝た。

土曜日の朝
起きたら、いつもの頭痛
今までの倍以上寝ているから、
寝すぎ?とも思ったけど。。

その日は、一日中、アタマが痛かった。


土曜日の夜
夜中に、症状がさらに悪化
寝返りのたびに、頭の激痛で目が覚める。

でも、今は妊娠初期大事なとき
お薬も飲めない。

ああ、辛すぎる~~~

枕を変えてみよう
何か変わるかも?淡い期待を抱いていた。

枕を買うためだけデパートに出かけたのでした。
においに敏感なため、人ごみがつらかった!!

買ってきたで早速お昼寝しました。
妊娠初期って、あきれるほどよく眠れるよねぇぇ

4月の終わりなのに、とっても寒い日でした。



↓妊娠初期はなぜあんなにつらいの?!頭痛などやわらげてくれるらしい。
フランシス・マーフィー オーガニック ボティーラブオイル リラックス

tag : 妊娠初期 頭痛


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

母に妊娠したことを告白した、結婚14年目のある日。

2009-09-05(Sat)14:13:13

6w4d(4/25)

心音を確認できたのでに連絡しようと思った。
そうすると、なかなか連絡がつかないのだ。

やっとつかまえたのは、まるまる1日たってから。

ミドリカメ妊娠したよ
ミドリカメ母「え

察するに、結婚3~4年過ぎたあたりより
妊娠と言う単語脳から抹消したようだ。
すでにそれから10年経過している。

ミドリカメ「だから、妊娠したんだってば~」

何度も何度もミドリカメが「妊娠」を連呼して
やっと理解できた、母。
大喜びだったな。

ミドリカメ母会社辞めるとできると思ってたのよ~~
会社を辞めることについては、コチラをご参考に

得意げに言っていた。
それだけじゃ、ないと思うけどね。
おかしかった!



↓妊娠前よりきれいな美肌を目指しますだって~。体のお手入れも大事かな。
ママ&キッズ薬用ナチュラルマーククリーム 

tag : 妊娠 告白


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ツワリ。私の場合は??

2009-09-03(Thu)08:00:00

6w5d(4/26)

ミドリカメツワリ
匂いにかなり敏感になりました。

ダメだったもの
ヘアリキッド
バスでは、
使ってそうなおじさんの近くを避けました。

香水類
これは、ダメなものといいものがありました。
シトラス系とかは大丈夫でした。

洗剤とか石鹸の香料
ドラッグストアに入って「うう~」
鼻をつまんで買い物しました。
洗濯干すときとか、お風呂の石鹸とかダメだった。
トイレの芳香剤も「うっ」となりました。

レギュラーコーヒー
会社の入り口にコーヒーサーバーがあったのだけど
ドアを開けたとたん気分が悪くなってたので
妊娠が発覚する前は、
「会社がよっぽど嫌いなのね!」と思った。
でも、実際はツワリだった。

他人の体臭とか汗
女子高生満載のバスで、気持ちが悪くなった。
クロウサギが汗だくになったときも、辛かった。

加齢臭
お年寄りの近くに行くと「うぅっ」
ミドリカメ母から「じゃあ、お父さんもダメね」と言われた。

・アスファルトに雨が降ったときの臭い
雨が降ったら大騒ぎ。
建物の中へダッシュしました。

ごま油
いい匂いと思ってた、香り付けのごま油。
気持ち悪いものと化しました。
食べることも無理でした。

サンマを焼く匂い
おいしく食べることはできたのですが、、、
焼いて2~3日部屋に漂う匂いに、とても後悔しました。


7ヶ月になったけど、ごま油の匂いは
いまだに苦手かも。。。


↓食欲不振や悪阻(つわり)の時期にいいらしい。おいしそう~♪
【話題の新商品!!】これからのママのゼリー 180g×6個セット

tag : つわり


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

心音確認できるまでのドキドキの1週間。

2009-09-01(Tue)09:16:16

6w3d(4/24)

1週間前の検診で、心音が確認できなかったので
不安のまま過ごした1週間

お仕事の引継ぎ行き始めたばかりの学校
慣れないこと続きでストレスもたくさんかかっていた。

知らずに遠出もしちゃったし
マイナス要因いっぱい。

「ホントに生きてるの?」
「でも、激眠だから生きているよね?」


でも、だんだんとこの体にも慣れつつあります。

無理すると気持ちが悪くなるとわかり
なるべく自分を甘やかして
生活するようにしました。

クロウサギ半休を取ってもらって、
病院にいっしょに行きました。

結果、


生きてました動いてました
よかった~


先生から「夕ゴハン早く食べて、早く寝なさい」
と怒られたけど。

この日は、朝起きたらが痛くて痛くて。
何かな?と思ってましたが
これからずっと、苦しむことになるのでした。


↓妊娠中の睡眠トラブルにもいいらしい。妊娠初期は辛かった~~
トコちゃんの快眠枕 (SS・S・M)

tag : 心音確認


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

妊婦の体に慣れてない妊娠2ヶ月、初産ニンプ。

2009-08-27(Thu)14:00:00

5w6d(4/20)

妊娠初期
まだ、ニンプの体に慣れてない頃。
遠出したりして無茶をした

1日ゆっくり休んだあと、学校に行った。

1時間くらい立って作業をしていたら、
気分が悪くなる。

立ちくらみです。


お手洗いに行かせてもらう。

トイレに行く途中、歩いてられなくなった。

そばにあったベンチで、横になる。

しばらく横になっていたら、回復したようなので、
また歩いて、トイレへ。

トイレの入り口で、また立ってられなくなる。

しばらく、トイレの入り口
横になって死んでおりました。

いままでの体と、ぜんぜん違うのね。。
少しずつ自覚していかなければと思った、ミドリカメ


↓妊娠初期は、酸味があるさっぱりした飲み物がよかったなぁ。
【ままちゃシリーズ】妊婦さんの健康サポート茶

tag : 妊娠2ヶ月 妊娠初期


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

お仕事引継ぎ、でもツワリ。会社に行けない日々。

2009-08-25(Tue)07:00:00

5w6d(4/20)

遠出が意外に疲れた。

会社に行く予定だったが、
ひどい頭痛
おまけに気持ち悪いので休んだ。

会社は、妊娠とは関係なく辞めることにしていた。
これから引継ぎを数人にしていく計画を立てていたのだが
突然の妊娠

検診のために休む。
気分が悪くて休む。

とにかく休みが多かったので
計画通りに引継ぎが進まなくて、
担当者から不平不満が出たらしい。

リーダーには、もしかして妊娠しているかもしれないと
伝えておいたため
ミドリカメが休んでいる間に
担当者たちに公表されてしまった。

まだ心音確認できてないのに。。

会社ってところは、全くストレスだらけです。

その後もツワリが続いて
退職の日がどんどん迫るのに
会社にいけない日々が続くのでした。
今となっては、「フユちゃん、このタイミングでやるなぁ!」なんて思ったけど。


↓こんな余裕はなかったなぁ。ツワリの時期は。。
特につわりでお悩みの方に。ハーブティー

tag : つわり 仕事 引継ぎ


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

無理をしないの程度がわからない初産のニンプ。

2009-08-20(Thu)09:00:00

5w4d(4/18)

前日検診で妊娠していたことがわかった

10歳下の後輩ニンプ
安定期までお大事に」とメールくれたのだが
この意味がわかっていなかったミドリカメ

もともとから計画していたので、遠出した。
新幹線でびゅーん

ねむーい。
乗り物にのると眠気が襲う。

非妊娠時のときより、無理したつもりはないのだが
このときは、ニンプの体力を甘く見すぎていた!

帰りにに着きそうなくらいから
体調が激変

気持ち悪~~い。

家に帰ると、夕食もあまり食べれず
8時半クロウサギから布団を引いてもらって眠りました。
朝までぐっすり。。。(自分でビックリ)


今、考えると無謀だったなぁ
フユちゃん、無事でよかった。



↓妊娠初期の空腹時の不快感に。私は無理すると気持ち悪くなってたなぁ~
安心安全なプレママさん用ナチュラルサプリ ♪モーニングシックネス マジック

tag : 妊娠初期 遠出


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

旦那さん以外には話しちゃダメと言われたものの。。

2009-08-19(Wed)09:00:00

5w3d(4/17)

産婦人科の検診で妊娠確定
しかし、心音が確認できなかったため
先生から「旦那さん以外は話しちゃダメ」と言われた。

そうは言われたものの・・・・

友達電話しました~♪

とっても喜んでくれました!

いろいろと教えてもらえた。
まずは、「初たま」を買いなさいと。

心音確認できる前なのに
いろんな人に話しちゃった。。。


だけは、止めておきましたけど。


↓心音聞けるそうだ。7ヶ月以降に使用するらしい。
心音ちゃん 聴診器(ニ人用)

tag : 妊娠


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ドキドキの初検診の日。待合室で最年長とさとった私。

2009-08-17(Mon)15:00:00

5w3d(4/17)

妊娠検査薬が陽性反応したので
ドキドキで産婦人科初検診

プチホテルのような産婦人科
妊娠病気ではないからねぇ。
出産は人生のちょっとしたイベント

フリフリのレースのカーテンに迎えられて
周りを見渡せば
ミドリカメは明らかに最年長

そうだろうね~。

待っている間も眠くて眠くて。。。
ラブリーなソファーでちょっとうたた寝しました。

体重血圧を測って
そのあと、エコーで見てもらった。

黒い袋みたいなのが写っていた。

先生赤ちゃんできてます。」
先生今年中にあなたはお母さんです。」
ミドリカメ「ええええ~~そんなに早いんですか?!」

今年中とは思わなかったミドリカメ
人生って何があるかわからないね。

先生は、タバコ禁止とは言ったけど
お酒禁止と言わなかったので
クロウサギに喜んでメールした

すると即、「禁止!」と返信が来た・・・あはは。


心音が確認できなかったので1週間後にまた検診
ほんとうに、妊娠したんだ~~

不思議な気分で家に帰りました。


↓5年前くらいに友達からもらっていたんだけど、今になって役にたつとは。
「シアーズ博士夫妻のマタニティブック 」出版社: 主婦の友社


tag : 産婦人科 検診


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

初たまを買いに。照れる夫に大うけ。

2009-04-25(Sat)22:30:30

6w4d

心音が確認できた翌日。
クロウサギを誘って、近くの本屋さんへ。

今日の目的は、友達からすすめられた
この雑誌を買いに♪
「初めてのたまごクラブ 2009年春号」
初めてのたまごクラブ 2009年春号
高齢ミドリカメにとっても、かわいすぎる表紙ですわ~

立ち読みするクロウサギのもとに
この雑誌を持っていった。

ミドリカメ「これ、買ってきて~~~」

ラブリーな表紙を見て、クロウサギはたじたじ。

クロウサギ「そんな雑誌大の男が買えるか!!」

おかし~い

女の子だったら、こんなのに囲まれて
生活することになるんだよ。

どうするのかな?クロウサギ


↓↓書籍版もあります。初めてのときにおすすめ~
「初めての妊娠・出産」妊娠から出産までのすべてがわかる!たまひよ新・基本シリーズ

tag : 妊娠


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

カウンタ

現在の閲覧者数:

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

日記人気ブログランキングL-Reco

AdSense
ショッピング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ミドリカメ

Author:ミドリカメ
結婚14年目で自然妊娠。
38w4d(2009/12)に女の子を出産しました。
毎日の出来事をつづります
★コメントもお気軽にどうぞ★

妻:ミドリカメ
夫:クロウサギ
娘:フユ

プロフィールの詳細はコチラ

ママキャリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
ページランキング
ブログパーツ
体重グラフ
RSSリンクの表示