キリンフリーよりアルコールが入ってるほうがいいの。

2009-08-26(Wed)19:00:00

23w4d(8/23)

ニンプアルコール禁止と言う人と
少しくらいなら飲んでもいいと言う人
どちらもいる。

ミドリカメアルコール大好き。

当然、「少しくらいなら飲んでもいい」ほうを支持している。
非ニンプのときより、量は自分でもビックリするほど激減してますよ。

でも、クロウサギは少し不安みたい。
キリンフリーを買うようにすすめる。
「キリンフリー」キリンビール
でも、
キリンフリー350ml飲むより
50mlだけでもいいから、ビールのほうがいいミドリカメ

だから、買ってないのよ。

こんなものも
クロウサギに隠れて飲んでいるの。
「フェスティ ピーチ」メルシャン
ごめんね~~

これを、3日くらいかけて飲んでます。(←昔の私からは驚きです!)



↓ニンプのお酒好きのみなさま、これで我慢できてますか??
KIRIN FREE(キリンフリー)350ml缶 24本

tag : 妊婦 アルコール


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ムダ毛のお手入れ。この体勢もう限界かも!

2009-08-24(Mon)21:10:10

23w6d

先週のマタニティスイミングのとき、ふと思った。

もう少しオナカが出てきたら、
ムダ毛水着から元気にはみ出ても
自分で見えないではないか?

お手入れしておこう

急に思い立ったミドリカメ

いざ、お手入れを始めたものの
この体勢、辛すぎる!

ちょうど、胃の辺りオナカが曲がるしかないので
前かがみの状態を長時間キープできないのだ。

もう限界

でも、少しはお手入れできた。
3ヵ月くらい、持ちますように


↓こういう水着だったらムダ毛を気にしなくてもよかったんだ!
水着 レディース マタニティ フリーサイズ

tag : 妊婦 ムダ毛 処理


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

6ヶ月最終日。夏休みを惜しむ学生ニンプ。

2009-08-24(Mon)09:48:48

23w6d

今日は、夏休み最終日
実は、ミドリカメ学生高齢ニンプなのです。

会社を辞めたのも、学校に行くため。

合格したので、会社に辞表を出して
入学金授業料を振り込んで
学校に通い始めた頃
妊娠が発覚したのでした

計画性がないなぁ。
人生ってこんなものかなぁ?なんて考えちゃったな。

明日から学校

学校は行けるところまで行きます。
クロウサギに多大な迷惑かけちゃうかもだけど。。
ぜひぜひ、卒業したいです


↓男の子はよく分からないミドリカメ。こういう本があるのだね。
「男の子の上手な育て方」出版社: 太陽出版(文京区)

tag : 夏休み 学生 妊婦


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

初産ニンプの恐怖。それは次に来る出産のこと。

2009-08-24(Mon)00:46:46

23w2d(8/20)

痛いのと気持ち悪いのが苦手なミドリカメ
なのでニンプになるのはとても抵抗があった。

まず、ツワリ
うぅ、となってトイレへ駆け込むイメージが強い。
ミドリカメ母(←出産済み)も
ツワリがとてもひどかったせいもある。

結果的には、トイレに駆け込むことはなかったけど。。
よっぽど、カキにあたったときのほうが辛かった


産婦人科も当然、無痛分娩可能なところを必死で探した。
やっぱり、痛いのはできるだけ避けたい。

ミドリカメ後輩の家に行ったとき、出産の話を聞いた。
後輩も痛いのが苦手な同類。
無痛分娩を選んだ。

陣痛麻酔が切れたあとが、痛かったらしい。
全く痛くないことはないよね。

出産のことは、しばらく考えないようにしよう。
そうしよう。


↓説明本あります。ミドリカメは無痛分娩の勉強会に行ってきます。
「無痛分娩マルわかりbook」出版社: クレイヴ

tag : 無痛分娩


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

1人さえ生まれてもないのに2人目?ビックリ発言。

2009-08-22(Sat)12:14:14

23w4d

クロウサギが朝からビックリ発言

クロウサギ「やっぱり、子供2人いたほうがいいよね
ミドリカメ「ええ?!!!

フユちゃんさえ生まれてないのに
そんなことを考えていたのか。
ビックリした。

クロウサギ「でも、ミドリカメ1人目タイムリミットだもんなぁ」

高齢ミドリカメを心配してくれていました。
ありがとう。でも、ゴメンね。

たぶん、ウチは楽しくなりそうだよ。
フユちゃん。



↓これを読むと、出産が楽しみになるらしい~♪
「祝ご出産!」出版社: 飛鳥新社

tag : 2人目 妊娠


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

初めてのジェラシー?!オナカの中からの反抗。

2009-08-21(Fri)15:00:00

23w2d(8/20)

10歳年下ミドリカメ後輩の家に行った。
出産祝いを持って。

結局、赤ちゃん用バスタオルタオル(長く使えるとのこと)
ガーゼのハンカチ2枚にしました。(何枚あってもいいらしい)

生後2ヶ月赤ちゃん
とってもかわいかった~

ミドリカメ後輩くらい、若くして出産すると
回復も早いねーと思ったけど。
ちょっぴりウラヤマシイ。

ママっぷりも、参考にさせてもらいます!!


赤ちゃんを抱かせてもらった。
ミドリカメが「かわいい~」を連発していたら
おなかの中からフユちゃんが、赤ちゃんに向かって蹴りを入れ始めた。

ミドリカメ「蹴ってる~蹴っちゃダメだよー」
ミドリカメ後輩「ジェラシーですっ」

フユちゃんのささやかな反抗だったのね。
おかしかったー
フユちゃん大好きだよ。


↓ミドリカメならこんなのがいいなー。フユちゃんと20年後に飲むのだ。
赤ちゃん誕生メモリアルワイン

tag : 胎動 出産祝い


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

どこから見てもニンプな私の悩み。

2009-08-21(Fri)07:00:00

23w2d(8/20)

今日もバスに乗った。
空いた席はなかった。

たまたまミドリカメが立っていた場所の
前に座っている女性の方が
席を譲ってくれた。

その人が、けっこう年配で。。。。
申し訳なくて。。

ありがたかったけど、落ち着かなかった。

昨日も同じように、年配の男性
席を譲ってくれた。

ミドリカメが前に立つと、
気の弱い人はかなりのプレッシャーなんだろうな。


こーんなにたくさん、高校生が座っているんだよー
高校生が変われよ~~~~

こういう場合、優しそうな人の前に立つべきか?
図太そうな人の前に立つべきか?
悩ましい。

フユちゃんは、ニンプ
席を譲ってあげるんだよ


↓こういうもので高校生を教育すれば?でも、妊娠初期も辛いよね。
型抜き絵本 胎児の発育

tag : 妊婦 バス


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ストレスなしのニンプ生活?産後に起こる怖い話。

2009-08-20(Thu)15:00:00

23w1d(8/19)

4ヶ月ぶりに髪を切りに行きました。

前に行ったのは、初検診前の日

妊娠初期だったミドリカメはすごく疲れてしまって、
美容院には、とうぶん行けないなーと思った。

でも、さすがに暑いし、
今は安定期なので行っておこう♪

私の担当のスタイリストさんは、13年のお付き合い。
髪の状態も把握しているのだ。

に行って紫外線たくさん浴びたりすると
一発でばれていた。

4ヶ月ぶりで驚いていたけど
近況を話しました♪

の状態も、頭皮の状態も
今までよりずっといいそう。

仕事辞めたから、ストレスなくなったのでは?」

と言われた。


そうなのか。
仕事してたら、体調は悪かったと思う。
つわりもひどかったと思う。

一人で働いてる、クロウサギに感謝。


産後髪の毛がたくさん抜けるから驚かないようにと脅された。
怖い~~~~。

クロウサギ「ただでさえ少ないのに、もっと少なくなるのか」
それは、イヤです。。


↓産後の脱毛に効果ありだとか。いざとなったらクロウサギの育毛剤を借りよう。
発毛促進剤 薬用スペラゲン707

tag : 産後 抜け毛


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

今日の検診。一夜漬けで、2キロ以内におさえました。

2009-08-19(Wed)21:35:35

23w1d

今日は1ヶ月ぶり検診の日

昨日の厳しい話があったため
朝ごはん軽めに、も控えて
も体重計で測って、イチバン軽いものを着たミドリカメ

いざ、出陣

なんとか、1.5㌔増でセーフかな。

体重グラフ更新しました
やっぱりちょっと増えすぎかも。
目標8㌔増

先生のごきげんもよかったみたい。

ビデオカメラの話を始めたりして。
ミドリカメ勤めていた会社ビデオが一番よかったと言ってたな~

助かった~

性別を聞いたら、
「よくわからんけど、女の子確率が高い
恥ずかしがって、大事なモノを隠しているかもだって。

フユちゃんの線、濃厚

それにしても、よー動くねフユちゃん。
エコーのときも、くるくるよく動くし。
オナカの中は退屈かい?


↓私はこんなことやるヒマはなかったけど。。医学的根拠に基づいているらしい!
「マンガでわかる!男女産み分け完全ガイド」出版社: 主婦の友社

tag : 性別 胎児


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

1ヶ月に2キロ以上増えたら怒られる。どうしよう?

2009-08-18(Tue)22:21:21

23w0d

マタニティスイミングに通っている。
プールで会った人から怖い話を聞いた。

ミドリカメが通院している産婦人科
体重管理が厳しい。
だから選んだのだけど。。。


その人も同じ産婦人科

1ヶ月に2キロちょっと増えたらしい。
先生から怒られて、食事日記をつけるように言われたあげく
たまたま、先生の虫の居所が悪かったのか、
性別も分かっていたのに、教えてもらえなかったのだと。

どうしよう!!
明日、検診に行くつもりのミドリカメ

2キロ?!
夏休みの不摂生でそのくらい増えてるかも。。。

あわてて、今日の昼ゴハン夕ゴハン減量気味に。

夜に飲む水も少なめに。
明日の朝ごはんも少なめに。
明日に着る服薄くて軽い服にしなくちゃ。

どーか、先生の機嫌が悪くありませんよーに



↓すごいの見つけた。「体重の増えすぎを抑える働きがあります。」だって~~
ママサポートティー(10袋入り)「妊婦のハーブティー」

tag : 妊婦 体重管理


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

出産祝いを買いに。赤ちゃんモノはちっちゃいのに高いね~

2009-08-18(Tue)15:00:00

22w6d(8/17)

ミドリカメの後輩出産した。
最近、出産といえば年下ばかりではあるが。

品物の指定があったので
お買い物に出かけた。

行ってみて、びっくり。

商品数少ない
小さいのに高い
気に入ったデザインとかを選びたいけど、選ぶ余地もない。


コドモの数は減っているのは分かっているけど
こんなものなのかなぁ。

なんだか、これだけで疲れてしまった~
何も買わずに帰ってきてしまった。

ネットで調べてみて、また出直そう。


↓耳つきのフードってどうよ?出産祝いは難しいねぇぇ。
出産祝いに!オーガニックコットン・ミルフィーユ・フード付バスタオル

tag : 出産祝い


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

洗濯機のその後。サービスマンがウチに来ました!

2009-08-18(Tue)09:12:12

21w4d(8/8)

洗濯機が大洪水を起こして、戦ったその後
ミドリカメが出かけている間に留守電3件ほど入っていた。

サービスセンター「ご迷惑おかけしました。申し訳ございません。」
サービスセンター無償で点検を行わせていただきます。」
サービスセンター「ご都合のよい日時をお知らせくださいませ。」

技術担当者と違い、とても丁寧な対応。

フユちゃん!一歩前進。
もう少しがんばるわよっ!



サービスマンがウチにやって来ました!
ありがとうと感謝の気持ちを伝えた、ミドリカメ

しかし、原因を取り除いていただいたのですが、
何かおかしい。。

イライラに任せて技術担当者話した内容をもう一度思い出す。
矛盾点がありました

そのことをサービスマンに伝えます。
落ち着いて、冷静に。

サービスマンは、しばらく席をはずして
パーツを持って戻ってきました。

技術担当者の対応を謝られ
対応パーツを取り付けて帰っていきました。
保障期限切れてたのにね。本当に欠陥だったかもね。

フユちゃん、やったよ~

冷静さは、本当に重要だわ。。
これから洗濯が楽しくなりそう


↓香りでリラックス。ニンプはイライラしてもいいことないよ~
マタニティー用芳香浴オイル(いらいら解消) 5ml

tag : 妊婦 イライラ リラックス


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

オナカが横広い。横向きになっている?

2009-08-17(Mon)09:24:24

22w6d

クロウサギは今日からお仕事
12時間以上帰ってきませーん

昨日は腰痛に悩まされた。
痛かった~。

何かと「イタタター」を連発していると
見るに見かねて、クロウサギをマッサージしてくれた。

今日は少しましかな。

最近、オナカ横広い
胎動の場所も、いつもほぼ同じ。
フユちゃんは横向きになっているような気がする。

いいのだろうか??


↓マイナートラブルにヨガがいいとか??逆子も!
「マタニティ・ヨガ lesson」 DVD付き 出版社: 新星出版社

tag : 逆子


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

贅沢週間。夫の夏休みは今日でおしまい・・・

2009-08-16(Sun)10:23:23

22w5d

クロウサギは会社の長期休暇
クロウサギに甘えっぱなしのミドリカメ

旅行に連れて行ってもらったり
お掃除してもらったり
ゴハンつくってもらったり。

ミドリカメニンプなので
今までより、さらにやさしくしてもらった。

おかげで10日間
体重がむくむくと増えてしまった。

明日から、通常生活に戻ります。
体重もキチンと管理します。。。。

クロウサギの次の長期休暇は、年末年始休暇。
そのころは2人じゃないってところが不思議。

フユちゃんと3人。
楽しみだね~


↓将来のことも考えたりする今日この頃。
「成功した1000万円台の家」出版社: ニューハウス出版

tag : 妊婦 長期休暇


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

妊娠菌をプレゼントした。妊娠は伝染する?!

2009-08-15(Sat)15:00:00

22w3d(8/14)

ミドリカメ友達(同級生)が
1週間前にめでたく結婚した

そこで、ミドリカメから妊娠菌をプレゼント。

妊娠検査薬 残り1本!!
「プレセルフ」ミズホメディー
これをもらったら、妊娠しやすいって聞いたもので。。。

友達は、喜んでくれました

さぁさぁ、
一緒に高齢プレママ目指しましょうっ♪


↓これを読むと妊娠しやすいらしい??とか。
「妊娠力」出版社: 主婦と生活社

tag : 妊娠検査薬


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

カウンタ

現在の閲覧者数:

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

日記人気ブログランキングL-Reco

AdSense
ショッピング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ミドリカメ

Author:ミドリカメ
結婚14年目で自然妊娠。
38w4d(2009/12)に女の子を出産しました。
毎日の出来事をつづります
★コメントもお気軽にどうぞ★

妻:ミドリカメ
夫:クロウサギ
娘:フユ

プロフィールの詳細はコチラ

ママキャリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
ページランキング
ブログパーツ
体重グラフ
RSSリンクの表示