【福岡市近郊】おススメ子連れランチ

2011-11-07(Mon)10:49:49

更新しました(2011.11.07)

子連れで実際に行ったことあるレストランです。

あしずり定食センター new!
筑紫郡那珂川町松木2-49
092-954-1898
★駐車場も広いし店内は雑多な感じで騒いでもあまり気にならない。量が多くてお取り分けも安心。
×個室
○座敷
○子供用イス
△おむつ替えスペース(未確認)

ラッグルッピ
大野城市御笠川4-5-2
092-503-7750
★ベビーカー持込み可。
×個室
×座敷
○子供用イス
○おむつ替えスペース

うどん王子
筑紫郡那珂川町大字西畑904-1
092-952-1699
★座敷は子連れが多いので気兼ねない。
×個室
○座敷
○子供用イス
×おむつ替えスペース
完全禁煙

くもりのちはれ
筑紫郡那珂川町片縄北1丁目1044-1
092-952-1683
★子どもメニューあり。子ども用のイスが少し高いので自分で食べる子は使いにくいかも
×個室
○座敷
○子供用イス
×おむつ替えスペース

↓これもっておけばよかったかも...
Bebe au lait 授乳用ケープ

tag : 子連れ ランチ


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

改善されるまで二度と行きません!

2011-09-14(Wed)23:59:59

よく調べないのも悪かったけれど...

レストランで食事しました。
子ども4人(全員1歳)、大人4人で。

あとから同じフロアに8人の大人と
1人の子ども(2歳くらい)のグループがやってきた。

しばらくすると、臭うのです。

そう、タバコ。

子どものいるグループなのにタバコ吸う?
しかもこっちは4人もいるのよね。

信じられない。

結局、我慢できなくて
喫煙を許したお店に苦情を言いました。
窓を開けてもらうしかなかったけれど。

そのレストラン、おいしかったけれど
改善されるまで二度と行きません。

健康増進法が施行されて
もうすでに、8年。

ランチタイムは禁煙というところが増えていたので
甘く見ていたのですが
分煙さえもしてないレストランもまだあるのですね。


でも、夜はしかたないと思って
早くに行って早く帰るようにしているのですけれど
それでも喫煙者にかち合うときはあります。

以前、居酒屋でフユちゃん連れで飲みに行ったとき
近くの席にいた愛煙家の方は
フユちゃんを見つけて
タバコを吸うときは外に出て吸ってくれました。

モラルのある愛煙家でありがたかったです。


↓ニコチンを吸収する植物!
サンセベリア ローレンティー

tag : タバコ


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

【福岡市】おススメ子連れランチ

2011-06-11(Sat)22:08:08

追加更新しました!

思えば、初外食はお食い初めの日

福岡の人しか関係ないのですが、、
おススメ子連れランチ!
実際に行ったことのあるレストランを紹介します。

【福岡市近郊】はこちら

Kazuyaのごはん new
福岡市中央区天神2-10-20 新天閣ビル B1F
092-739-6007
★ランチ予約はとってないので開店と同時に行った方がいい。
×個室
○座敷
×子ども用イス
×おむつ替えスペース

カフェ ド ナチュレ バンビ! (閉店)
福岡市中央区天神2-10-3 VIORO 7F
092-752-7147
★離乳食無料サービス。子連れだらけ。
×個室
○座敷
○おむつ替えスペース
○授乳スペース

apartment (アパートメント)501号室
福岡市中央区天神2-6-21 天神信長ビル5F
092-738-3455
★おいしいパスタ。子連れOKだけど子連れ少なくて落ち着く。
×個室
○座敷(カーペット席)
×子ども用イス
×おむつ替えスペース

hus ヒュース
福岡市中央区大名1-12-26 ビエント336・6F
092-717-9206
★平日ランチは子連れ天国。
×個室
○座敷(カーペット席)
×子ども用イス
○おむつ替えスペース

御膳屋 天神店
福岡市中央区天神1-11-17 福岡ビル地下1階
092-716-0800
★居酒屋のランチ。アクセスよし。
○個室
○座敷
×子ども用イス
?おむつ替えスペース(未確認)

グラッチェガーデンズ 福岡中尾店 new
福岡市南区中尾3-40-14
092-554-4888
★少しくらい騒いでもあまり気にならない
×個室
×座敷
○子ども用イス(テーブル用)
○おむつ替えスペース

ベビーフェイスプラネッツ パセオ野間大池店
福岡市南区柳河内1-2-2
092-511-4400
★DVDのモニターあり。コドモが夢中になっている間にゆっくり食べれる。
○個室
○座敷(ベッド席)
○子ども用イス(座敷用、テーブル用)
○おむつ替えスペース

ファミーユ
福岡市南区大橋1-18-1
092-554-5549
★子連れでも気持ち良い接客。
×個室
○座敷
○子ども用イス(座敷用)
×おむつ替えスペース

きん哉
福岡市南区長住2-18-21
092-554-4030
★広い個室!開放的なお部屋。
○個室
○座敷
×子ども用イス
×おむつ替えスペース

和外伝 ぜろ
福岡市南区高宮3-2-26
092-531-8088
★おいしい和食。座敷は狭いけど落ち着く空間。
×個室
○座敷(掘りごたつ)
×子ども用イス
×おむつ替えスペース

クッチーナ・イタリアーナ・テシマ
福岡市南区大橋2-14-8
092-557-1655
★子連れ記念日にもどうぞとのこと!
×個室(半個室)
○座敷
○子ども用イス
○おむつ替えスペース

梅の花 高宮店
福岡市南区高宮5-2-5 福岡銀行高宮ビル6F
0120-26-1688
★赤ちゃん用布団貸出しあり
○個室
○座敷(掘りごたつ)
×子ども用イス
×おむつ替えスペース

長住うどん
福岡市南区長住1-1-51
092-512-6303
★こども用と時間差で大人用を持ってきてもらうことも可能
×個室
○座敷
△子ども用イス未確認
×おむつ替えスペース

曲渕うどん
福岡市早良区大字曲渕652-15
092-872-9190
★広いイス席。
×個室
×座敷
×子ども用イス
×おむつ替えスペース

↓お出かけ用のおむつ入れ。
HANNA HULA(ハンナフラ) おむつポーチ

tag : 子連れ ランチ


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

【1歳】子連れ外食のマナー

2011-05-18(Wed)15:12:12

外食、とても好きです!

夫婦2人のときから、よく行ってます。

この頃は子連れの気持ちは分からなかったのですが
けっこう大変だったことが今になってわかることに。
とにかく、気を使うこと満載!
自分なりのマナーがあり
守るようにしています。

ママ友ランチもするのですが
やっぱり気になるのは他の子のマナー。
子連れだからしょうがないと言えばしょうがないのですが
グループとして見られるから気になるところ。
気づいたら、フォローします。
けっこう気を使います(笑)

ミドリカメが守っているのは以下のこと。
★来たときより美しく
→食べこぼしやゴミをそのままにしない。テーブルの下までチェック。
 高級店ならウェイターを呼びます(笑)

★うるさくしない
→泣かせない、奇声をあげない、食器をカチャカチャさせない。

★放置しない
→歩かせるときは一緒に!

あわてて追いかけて、足を思い切りドアにぶつけて
小指が紫色に腫れ上がったミドリカメでした...

そのうち、おいしいお店や
高級なレストランにもフユちゃんと二人で行きたいな。

↓どこに行ってもOKになるのはいつ??
子連れお出かけらくらくマナ- どこへ行っても大丈夫!

tag : 子連れ レストラン


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

カウンタ

現在の閲覧者数:

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

日記人気ブログランキングL-Reco

AdSense
ショッピング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ミドリカメ

Author:ミドリカメ
結婚14年目で自然妊娠。
38w4d(2009/12)に女の子を出産しました。
毎日の出来事をつづります
★コメントもお気軽にどうぞ★

妻:ミドリカメ
夫:クロウサギ
娘:フユ

プロフィールの詳細はコチラ

ママキャリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
ページランキング
ブログパーツ
体重グラフ
RSSリンクの表示