夫婦で違った、赤ちゃんが欲しいというタイミング。

2009-11-30(Mon)15:00:00

昔のことを書きます。

ミドリカメ夫婦は、結婚14年

赤ちゃんが欲しいというタイミング
2人でまったく合わない時期が続きました。
それも、10年以上です。
他の人には、「時間がもったいない」と言われそうですが
今考えると、ミドリカメにとってみれば
この時間が貴重だったのだと思います。

結婚当初は、共働きになれるまで。
漠然とですが、ミドリカメが30歳になるくらいのときに。

30歳過ぎると、仕事がおもしろくなってくるのですよね。
40歳を目前にしたクロウサギから
アプローチが何度もあったのですが
仕事がおもしろくて、何度も拒否し続けたわけです。

クロウサギが40歳を過ぎた頃には、
すっかりあきらめたようで
一切、口にしなくなりました。

その次にミドリカメが40歳を目の前にするわけです。

仕事もひととおり満足にやらせてもらって
将来のことを考えるようになった。
当然、クロウサギミドリカメより先立つだろう。
そのとき、一人ぼっちになってしまうということも考える。
「そろそろ」と思った。

その気持ちをクロウサギに話しました。
これが、すんなり行かなかったのです。

タイミング
夫婦でも合わないと前には進めないのです。


↓妊婦は肌が乾燥する!手指ケアのマイブームは馬油です。
カネソン ピアバーユ 2本入

tag : 妊娠前


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

妊娠前の乱れた生活!でも食べるものは気をつけてた

2009-07-30(Thu)13:00:00

妊娠前

共働き13年超えのミドリカメクロウサギ
それなりに仕事も忙しく
平日の睡眠時間5時間以下となることが多かった。

そんな不規則な生活だったのだけど、
気をつけていたことが、ただひとつ


手づくりのものをしっかり食べること!

お弁当も持参。
夕ゴハン(深夜ゴハン)も手づくり。

毎日22時くらいに、ゴハン作ってましたよ。

しかも、今考えてみると
葉酸をたくさん取っていた!!

枝豆、ブロッコリー、レバー、煎茶粉、
アボカド、ワカメ、ゴマなどなど。

アボカドは特に大好きで、ほぼ毎日。。。


キチンと食べていたからこそ、
妊娠できたのでは?と
思います

↓↓便利なサプリメントもありますね~
ピジョンサプリメント 葉酸プラス

tag : 葉酸


↓いつも応援ありがとうございます♪ポチッと感謝してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

カウンタ

現在の閲覧者数:

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

日記人気ブログランキングL-Reco

AdSense
ショッピング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ミドリカメ

Author:ミドリカメ
結婚14年目で自然妊娠。
38w4d(2009/12)に女の子を出産しました。
毎日の出来事をつづります
★コメントもお気軽にどうぞ★

妻:ミドリカメ
夫:クロウサギ
娘:フユ

プロフィールの詳細はコチラ

ママキャリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
ページランキング
ブログパーツ
体重グラフ
RSSリンクの表示